アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、思っても見ない女性から本命ぽいVDのチョコを貰い、同額ぐらいのお菓子をWDにお返ししました。
かなり喜んでもらえて、嬉しくて付き合いたいと思う反面、ずっと引っかかってる事がありもう一歩が踏み込めません。

私33、相手は30間近の女性で、話は2年ぐらい前に遡ります。

彼女とはネットで知り合い、意気投合しました。
彼女と何回か会ううちに完全に好きになり私から告白しました。
「○さんのことは好きだけど(友達として的なニュアンス)、今は恋愛する気がない」と結果はダメでした。
彼女とは遠距離(片道電車3時間ぐらい)なので
「分かった。もう会う事もないだろうけど、元気でね!」と返答すると彼女が泣き出してしまいました。
想いの強い分、関係を続けるのは難しいと判断しての別れの言葉だったのですが、涙の意味が分からず(答えてくれず)、
その意味が分かるまでは友達として続けて見ようかと考え悩みました。

しかし、その直後ぐらいから私の親友A(といってもネットだから私とは希薄な関係)と彼女がかなり仲良くなるという事態に発展。
ネットはそういう所が筒抜けになる部分があり時には残酷です。
「ああ、そういう事か・・・」と私は身を引く決意をし、私からの連絡は絶ちました。

それから1年ぐらい経ち、風の噂で親友Aが結婚したと聞き、「なるほど。」と聞き流していたんですが、
私も気にはなっていたので、確認したところ親友Aが結婚をした女性は彼女とは別の女性・・・。

時を同じくして、最近になり彼女から頻繁に電話がかかってくるようになりました。
内容は他愛のない雑談が多く、親友Aの話も普通に話題には上るものの、「普通の友達」と処理されています。
どういう関係(付き合い)だったかは今の良好な関係を崩したくないばかりに直接聞いてません。

それともう一つ気になるのが、恋愛感の話(親友Aの話も含め)が出るたびに
「○○さんもはやく良い彼女見つけなさいよ(笑」と言ってくるところです。
「なるようにしかならんさ!」と答えてるのですが、自分の事を好きなのが分かってて彼女が言ってるのであれば、
これはどういう女性の心理なのでしょうか?

話が長くなってしまい申し訳ありません。
その状況で贈られてきたのが、冒頭のVDチョコです。
モヤモヤしたものが残るものの、今でも好きだという想いがまだ強く残っていて、タイミングを見て
もう一度真剣なお付き合いを申し込もうかと悩んでいます。

ただ・・・これはこちらでの受け売りですが、
「女性によっては、とにかく自分を好きでいてくれる人をキープしたくて、
付き合う可能性がまったくないのに、それをほのめかす人もいる」
とおっしゃってる方もいます。
友達からも悪女だから辞めとけと言われてしまってます。遠距離もあります。

この歳で情けない話ですが、先の見えない恋愛に分からなくなりました。
よろしければアドバイスお願いします。

A 回答 (7件)

・・・チョコなんですが、どこで本命っぽいと分かるのでしょう?

女性の立場から言わせていただくと、チョコにあまり意味は無いのかもしれません。
友達にもチョコを渡しますし、値段だけで本命かどうかまでは・・・。

ただ、彼女は今、寂しいときに電話が出来て一緒にいてくれる”友達”が欲しいだけなのかもしれません。
それをズルイと言われればそうなのかもしれませんが、その”友達”が気付けば”恋人”なんて、いくらでもある話なので、あまり急がずに頑張ってください。

この回答への補足

チョコですが、カードが付いてました。
そして上げたのも貰ったのも一つだったと聞きました。だから嬉しいと。(もちろん確認手段はありませんが)
一度振ったような相手に郵送までしてカードを付ける「義理」はないと、普通はそう考えてしまうのですが、おかしいですか?
ただ・・・少し彼女に天然なところがあり、結局のところ分かりません。

寂しいのはその通りだと思います。私も寂しいので。
遠距離な時点で分かってたのですが、長期戦覚悟でがんばります。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

NO.1さんに同感です。

私も、この女性いかにもそういうタイプに感じますし、
何よりも

>「○○さんもはやく良い彼女見つけなさいよ(笑」

この言葉は、私だったら
好きな人や、少しでも気がある人には絶対言えません。
でも、最終的にはあなたがどうしたいか?ではないですか。
恋愛なんてものは、みんな先が見えませんよ。
誰に何と言われても(悪女だとか何とか)、それでも好きだし失いたくないと思えば、突き進むだろうし。。。
逆に言うと、それが出来なくて、何となく彼女の「人となり」に疑問を抱いていて、こんなところに相談してるようでは、あなたの彼女に対する気持ちってさほどのものじゃないんじゃないかな・・・という気もするのですが??

この回答への補足

辛口の意見ありがとうございます。
お察しの通り私は迷っています。迷ってる理由は今までの経験になかったタイプの女性だということもありますが、他の人に聞いてもらう事で自分を落ち着かせたいと。結局は自信がないのだと思います。
そういうことってありませんか?
好きなのには変わりがないので、近いうちに決断します。

• 0
この回答へのお礼

こんばんは始めまして。

28歳男性です。

サッと読ませていただきました。

彼女は、悪女ではないにしろ
お年のわりには少し
フラッとしているところが
あるのかなぁ と思いました。

しかし、ネット上の評判っていうのは
あんまりあてにならないし、
決定的なことは解りかねるようですね。

で…、客観的には
「なんとなく危ない感じはする」という気はしないではないですが
恋愛に安全も何もないわけですしねぇ…。

結局何を言いたいのかというと、
自分の気持ちに正直に再アタックをしてみては
どうかということです。

彼女が性悪と決め付ける材料はあまりに希薄です。

おそらく
ただ単に時期的に自分の気持ちがよく
わからないだけかもしれません。

それでもハッキリしているのは
今現在あなたに好意を抱いているということですし…。

焦らずにがんばってくださいね。
長くなりました。

この回答への補足

FullOfHarmonyさんの解答が図星でびっくりしました。
彼女はフラっと(天然)したところがあります。
自分の行動にとても素直なんです。
なんで分かるんですか?
私は30前の女性はもうちょい焦ったほうがいいんじゃないかと思うのですが・・・。

一般的にキープを匂わせる言動も、計算ではなく素直な気持ちから出てると感じられる部分があり、最後まで憎めないのですよね。
それを信頼してあげたいと思う自分がいて迷っています。

• 0
この回答へのお礼

彼女にとっては、最初から恋愛じゃないと思います。

(そう、ご本人も仰ってますね。友達としての「好き」なんでしょ?)
--star--さんも、友達として、彼女と付き合ってるんじゃないのですか?
悪女でも無いと思います。
女同士で喧嘩した時だって、泣く子は泣きますよ。
暇で、人寂しければ、電話だって掛けてくるでしょう。
彼女の行動から、勝手に期待して、一人で盛り上がってしまっただけで、彼女が思わせ振りな態度を取ってるように思えません。
恋愛じゃなくて、--star--さんの一方的な片思いだと思います。

「男女として付き合う」という目的が達成出来ないなら、「友達として付き合う」のは無駄だと思っているなら、彼女に無駄な期待は抱かないで、付き合い自体を切ってしまうべきだと思います。

この回答への補足

今は完全に友達としての付き合いです。しかし、そこから発展させていきたい。
確かに一人で盛り上がってる面もあります。それでも、いつかは自分自身に決着しないと次に進めない事なので、恋愛を進めるのか、付き合い自体を切るのか、もう一度よく考えてみます。

• 0
この回答へのお礼

>「なるようにしかならんさ!」

その通りですw
自分で言ってるじゃあないですか。

>「○○さんもはやく良い彼女見つけなさいよ(笑」と言ってくるところです。
彼女はあなたに対する思いは一度吹っ切ったんだと思います。
そのうえでAも結婚したことだし、いいチョコでも送って反応でも見るか
といった気持ちなのではないでしょうか。
つまり、「その気が無いわけではないけど、とりあえず様子見」だと
私は思います。

質問者さんに彼女と付き合いたいという気があるのであれば
その思いに正直な対応をしてもいいと思いますよ。

ただ、いきなり真剣なお付き合いを求めるにはまだ早いかも。

この回答への補足

なるようにしかならんさ!
これは非常に便利な言葉で、実際その通りで、決め台詞です。

チョコは軽い意味でも深い意味でも受け取り方によってどちらにでも転ぶ。冷静になって見れば言い方は悪いですが、私を試す、そんなチョコでした。でも宝物です。
私も精一杯の誠意を見せつつも様子見たいと思います。

• 0
この回答へのお礼

申し訳ないけど、僕は女性じゃない。

それはまず謝っておきます。
ただ、貴方に言いたい事がある。

彼女が”悪女”かどうかなんて本当はこれっぽっちも重要じゃないと思うよ。ハッキリ言えば、そんなのは言い訳にしかならないね。
何より重要なのは”貴方の気持ち””貴方の感じた事”。そして、それを貴方が信じきれるかって事だ。

”先の見えない恋愛”が普通なんだよ。この世の全ての事柄は”先が見えなくて”当たり前。恋愛だって例外じゃない。
彼女だってそう。もし仮に”今の”彼女が悪女だとしても、これからずっと悪女でいられる保証なんてこれっぽっちもないんだからね。そんなのはどうにでも転ぶもんだ。悪女が最終的に聖女になった話なんてごくありふれた話だしね。

何度も言うけど、彼女がどうだろうと関係ないだろ。重要なのは貴方の気持ちだ。貴方が彼女を好きかどうかなんだよ。貴方にそれだけの想いがあるかどうかなんだよ。

この回答への補足

私の気持ちは固まってます。しかし不安もある。先が見えなくて当たり前だ。目が覚める意見です。

みなさんに聞いてもらう事で、自分を安心させたいのかもしれません。
自分の気持ちに正直になって行動してみます。

• 0
この回答へのお礼

>「女性によっては、とにかく自分を好きでいてくれる人をキープしたくて、付き合う可能性がまったくないのに、それをほのめかす人もいる」

タイプの人のように思いますが、、

>「○○さんもはやく良い彼女見つけなさいよ(笑」
私は好きな気持ちがある相手には、こうは言えないなぁ、、。

ほかの皆さんはどうなんでしょうか。。

この回答への補足

やはりキープされてる状態に見えると言う事ですね。
私も好きな人には口が裂けても言えない性格です。

• 0
この回答へのお礼