アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーツのストライプについて、お伺いしたいのですが、スーツのストライプで最もストライプが太く、濃い物、はっきりしたものはなんというのですか?ストライプにもいろいろ種類があるようなので・・・あと、ラルフローレンのスーツでパープルレーベルのところを検索するとそういった感じのストライプのスーツがあるのですが、これはなんというストライプでしょうか?サイトは→http://global.polo.com/global/V2/default.asp?cid …
こういったストライプスーツはポールスミスなどでは扱ってますか?

A 回答 (3件)

スーツのストライプで最もストライプが太い物は、チョークストライプです。

以下、ペンシルストライプ、ピンストライプ、ピンドットストライプの順に細くなっていきます。

チョークストライプ>ペンシルストライプ>ピンストライプ>ピンドットストライプ

この回答への補足

このサイトにある画像のスーツはチョークストライプですか?
http://www.m-yoshiwara.com/suits.htmの(真ん中辺りにあるイエガー スーパー150 ピーク衿スーツとその下のもうひとつのスーツ)とhttp://www.zd-s.com/cgi-bin/sakaeya/siteup.cgi?c …の一番下とhttp://www.zds.cc/cgi-bin/sakaeya/siteup.cgi?cat …のスーツはチョークストライプでしょうか?

補足日時:2007/03/28 03:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

お礼日時:2007/03/28 00:46

ANo.2です。



サイトにある画像のスーツは、全てチョークストライプになります。
    • good
    • 1

ラルフローレンのスーツはペンシルストライプではないかと思います。



ポールスミスなどにはおいてあると思います。

参考URL:http://www.woolmark.jp/tailor/cloth.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/28 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!