【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

国際遠距離中です。彼は外国人
2ヶ月前に3ヶ月いた彼の元から帰ってきました。飛行機の日程が決まっていたので帰国したのですが、帰国1週間前に大げんか。彼は私のことはもう忘れた大嫌いだ殺したいとも言っていたのですが、、、
数日後、妊娠が発覚!!最初、彼は怒っていることもあり妊娠していることすら信じてくれず、仲直りしたいがために嘘をついているのではと疑われ、検査薬をためした後でも自分の子ではなく別の男の子どもだとか、病院でちゃんと調べるまでは信じられないと言われました。
私にとっては初の産婦人科、言葉もわからないので病院へ行くのは不安で拒否しました。喧嘩前は二人とも大好きだったはずで浮気なんてするはずはないことを話し合い、ようやく彼も信じようとしてくれ、ご飯を作ったり、帰国の時には重い荷物を持ってくれました。
私のことを許せるのかと聞くと「子どもは愛してる、子どものことが本当だったら私のことも愛する」と言ってくれたので安心して帰国しました。帰国後はメールや電話で連絡を取り合い将来のことを話し合、彼はとても幸せだと言っています。電話の時はいつも最初に赤ちゃんは元気?と聞いてくれます。
しかし、、、、先日、流産してしまい

子どもがいなくなったことで、私への愛情も消えてしまうのではと思うと怖くてまだ彼に流産のことを言っていません。仲直り後すぐの帰国で本当に彼が私のことを許してくれているのか自信がありません。彼の心の片隅に「妊娠のことが嘘なのでは」という疑問があるんではないかといろいろ考えると不安で
今すぐ電話すべきはわかっているのですが
彼から妊娠のことを信じられないと言われたらどのように説得したらいいでしょうか?

結婚も考えてる相手諦めたくはありません。
喧嘩は私のいらぬ嫉妬からおきたものです。

A 回答 (3件)

正直に流産したことを報告するべきだと思います。

お体は大丈夫ですか?
そんなお辛い状況なのに彼に信じてもらえないかもしれないことを心配しなければならないなんて切ないですね。
子供ができたことで本当の意味で復縁できていたんだとしたら、話しても問題ないと思いますが…
病院で診断書とかってもらえるんじゃないでしょうか?
でもそんなものがないと信じてくれない彼との関係はやはりどうかと思います。「殺したい」っていうのも…普通言いますかね?
>「子どもは愛してる、子どものことが本当だったら私のことも愛する」
彼といて本当に幸せになれるのか少し冷静になって彼との関係を考えた方がいいのではないかと思います。
    • 0

迷っているうちに時間が経ってしまい、それがまた悪い方へ彼の考えが行きそうな気がしますので、早く連絡するべきです。

そんな大変な事になってるのに、信じてくれるかどうか・・なんて事が先に出てくるのは、正常な関係ですか?彼をどういった経緯で嫉妬し喧嘩したかわからないですが、妊娠を手放しで喜ぶのでなくて、説得させなければならなかったなんて、お腹の子も悲しんでいたのでは・・・と悲しくなりますね。もっと二人ががっちり信頼し合えるようでなくては、結婚しても辛いだけではないでしょうか?焦らず、ご自分を大事になさってください。
    • 0

お体、大丈夫ですか?

流産という辛い経験をしたのに、その事を彼に言うのを迷っているなんて・・・そんな状態で、彼とこの先、本当にうまくいくのか、正直、疑問です。
とはいえ、彼には、早く話した方が良いと思います。
このまま黙っていても、何の解決にもなりませんし。

>子どもがいなくなったことで、私への愛情も消えてしまうのではと思うと怖くてまだ彼に流産のことを言っていません。

もし、子供がいなくなった事でpeebaaさんへの愛情が消えてしまうのだったら、彼はそこまでの人では?と私は思います。
子供だけで繋がっている関係では、peebaaさんは幸せになれないと思います。
人の気持ち(愛情)というのは、そんなものではないのでは?と思いますが。

妊娠が分かった時に信じてもらえない・流産の事実を言い出せないといった彼とpeebaaさんの今の関係では、この先、幸せになるとは考えられないです。
一度、話し合いをされた方が良いのではないですか?

ある意味、彼と結婚するのは簡単です。でも離婚となると、結婚の何倍も大変です。
今の彼への想いだけで、信頼関係のないまま結婚するのは、大変危険に思います。
    • 0