アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前はメールに添付させて送っていたのですが、この度、携帯とPCを繋ぐUSBケーブルを買いました。

どうやって入れていいかわからず、困っているところです。
ミニSDもセットしてます。
保存してる画像をコピーして、そして貼り付けても、なぜか、携帯の方では表示されず、困ってます。
やはり、携帯で見れるサイズに変換しなければならないのでしょうか?
もしそうだとしたら、お勧めの変換ツールはありませんでしょうか?
もしくは、ドラッグ&ドロップした画像をそのまま携帯に入れてくれるというようなツールはありませんでしょうか?

A 回答 (2件)

携帯で再生できるサイズのデータであれば以下の方法で再生できると思います。

1.携帯でminiSDの中の『PCフォルダ』に画像などのデータを1つ入れる。(パソコンで、『AU_INOUT』というフォルダを表示させるため)
2.パソコンとmicroSDをマスストレージで接続し、『AU_INOUT』というフォルダに携帯で表示したい画像を入れる。(これで先ほどの『PCフォルダ』にデータが入ります。)
3.携帯でminiSDの『PCフォルダ』に入ったデータを本体またはminiSDにコピーまたは移動するとコピーまたは移動したフォルダにデータがあります。(このときサイズの多きいデータであった場合は再生されない可能性があります。そのときはサイズを携帯で再生できる大きさに変換する必要があります。)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お使いの携帯電話に対応したデータリンクソフトを介して画像を移してやると携帯で認識されます。

• 0