アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんの好きな、お勧めアニソン(アニメの曲)を教えてください。
ジャンル・年代関係なしに、皆さんがいいと思うア二ソンをおしえてください。

僕はエヴァンゲリオンの残酷な天使のテーゼが大好きです。

A 回答 (24件中21~24件)

#3です。

すみません、
>ROE BUD
の曲名に「 S 」の文字が抜けていました、すみません。

なので、
「劇場版機動戦艦ナデシコの ROSE BUD も Dearest もいい。
(南 央美が歌うROSE BUD と Dearest がいいね。)」
と訂正して読んで下さい。

すみませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

訂正ありがとうございます。

劇場版コブラの Day Dream Romance もいいし、

劇場版機動戦艦ナデシコの ROE BUD も Dearest もいい。
(南 央美が歌うROE BUD と Dearest がいいね。)

劇場版マクロスの 愛・おぼえていますか も 天使の絵の具 もいいね。

燃える!お兄さんの ドリーミー・ドリーマー も 時を置いて もいいね。

戦闘メカ ザブングルの BGM集VOL2に入っている わすれ草 もいい。

昭和アホ草紙 あかぬけ一番!の ちょっと告白 もいい。

キャプテンフューチャーの ポプラ通りの家 もいい。

宇宙海賊キャプテンハーロックの むかしむかし も さすらいの舟唄 もいい。

アニソンは昔から良い歌が使われているね。
他にも良い歌が有るけど思い出せない。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

劇場版機動戦艦ナデシコ・劇場版マクロス・宇宙海賊キャプテンハーロックの曲はいいですよね~この三作品は僕も聞いたことがあります。僕も愛・おぼえていますか大好きです。
ナデシコはアニメ版のほうの曲も好きです^^

アニソンいいですよね~

チョット古めのお気に入りアニソンから一曲。

空想科学世界ガリバーボーイED曲「逢いたいから」ってのが好きでした。
マイナーなアニメなのでカラオケでは見かけませんでしたが・・・

最近は有名歌手がアニメ主題歌を歌うようになってアニソンも様変わりしましたよね?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

空想科学世界ガリバーボーイ初めてききました。
「逢いたいから」調べてネットで聞きました~いい曲ですね~

確かに最近のアニソンは有名歌手が歌うようになって、かなり変わりましたね~私としてはうれしい半面、アニソンがアニソンらしくなくなった気がします。

私の世代ではガンダム。

バビル2世、デビルマン、999、キャッツアイのGetWild、海のトリトン、フランダースの犬、キューティーハニー、メルモちゃん、ダイタン3、不思議な島のフローネ、
最近のものでは、天空のラピュタ、千と千尋の神隠し、メルヘブン各種主題歌、カービー、ポケモン各種主題歌、
カラオケに行きたくなりました^^
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

私もカラオケに行きたくなりました。
バビル2世、デビルマンの曲は聞いたこと無かったです。
今度聞いて、カラオケで歌ってきます。