皆さんの好きな、お勧めアニソン(アニメの曲)を教えてください。
ジャンル・年代関係なしに、皆さんがいいと思うア二ソンをおしえてください。

僕はエヴァンゲリオンの残酷な天使のテーゼが大好きです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (24件中1~10件)

基本的にローゼンメイデンシリーズの曲はイメージぴったりで好きです。


「禁じられた遊び」「聖少女領域」(いずれもALI PROJECT)
あと同じくアリプロですが、コードギアス反逆のルルーシュの1stEDの「勇侠青春謳」も好きです。同じくOPのFLOWの「COLORS(だっけ?)」も。

あとセーラームーンの「ムーンライト伝説」も好きです。ちょうど20歳前後だったので、当時の友達とカラオケに行ってハモらせてました(コーラスパートは私担当。何度も聴いて音を拾って)。

それと少しマイナー?になると思いますが、ウェディングピーチの「Wedding Wars~愛は炎~」(2ndOP)で落とされました。今でもカラオケでは必ず2回歌いこの歌で〆るってくらい好きです。

ちなみに私もKOTOKOの「Re-submility」に一票。あの歌あのOPで神無月の巫女落とされました。ちょうど2話から観始めたのはラッキーだったかもしれません…てくらい、好き嫌いの別れる作品だと思いますから(^^;)

以上、32歳女でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

「ムーンライト伝説」懐かしいですね~

ウェディングピーチの「Wedding Wars~愛は炎~」は知りませんでした。今度聞いてみますね~

お礼日時:2007/04/04 00:08

クリーミーマミ ♪男の子と違う女の子て~



恋してナイト  ♪恋は突然やってくる~

うる星やつら  ♪あんまりそわそわしないで~

日本昔話    ♪くまの子見ていたかくれんぼ~ (エンディング)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

懐かしいですね~うる星やつらのあんまりそわそわしないではよく聞きましたね~日本昔話もよく見てました~

お礼日時:2007/03/30 05:46

僕はマイナーかもしれませんが「ブレンパワード」の


「IN MY DREAM]がおすすめです。
youtubeで見ることが(聴くこと)ができるのでぜひきいてください。
いい曲です。(ちょいエチィですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

マイナーなんてとんでもない。知ってますよ~
確かにちょっちエロかったですよね^^でもいい曲ですよね~

お礼日時:2007/03/30 05:44

ひぐらしのなく頃に『ひぐらしのなく頃に』


DEATH NOTE『The Worid』『アルミナ』
が好きですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

デスノートは確か、ナイトメアの曲ですね~
両方ともアニメにあった主題歌だな~っと感心しました。

お礼日時:2007/03/30 05:40

 『神魂合体ゴーダンナー』(ファースト・シーズン)の堀江美都子&水木一郎の歌うED「塹壕の棺<サンゴウノヒツギ>」が大好きです!暗

くて哀しいですが、とても素敵ですよ!いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

塹壕の棺聞きました。
『神魂合体ゴーダンナー』の話は知らないのですが、物悲しくていいですね~水木一郎さんが渋い。

お礼日時:2007/03/30 05:37

ラーゼフォン OP


「ヘミソフィア」 坂本 真綾
とにかく曲がいいですよ、

涼宮ハルヒ 
劇中歌シングルコレクション 「GOD Knows」 つづりあってるかな?
結構良い曲があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

つづりあってますよ~大丈夫です。
GOD Knowsは僕もハルヒの中では一番好きです。

ヘミソフィアはきいたことがないので、聞いてみます。

お礼日時:2007/03/30 05:33

私は、


ネギま!?の1000%SPARKING!、らぶ☆センセイション、『マジカルハピネス☆』
ネギま!のハッピー☆マテリアル
涼宮ハルヒの憂鬱のハレ晴レユカイ、最強パレパレード、恋のミクル伝説
あとはひぐらしのなく頃にもOPのみスキですv
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ネギま!の曲は聴いたことが無いですね~今度聞いてみます。

お礼日時:2007/03/30 05:31

北斗の拳「愛をとりもどせ!!」「TOUGH BOY」



めぞん一刻 OP・ED全部 映画・完結編「硝子のキッス」

銀河鉄道999「銀河鉄道999」「青い地球」「銀河鉄道999(THE GALAXY EXPRESS 999)」

ToHeart「Feeling Heart」

ToHeart~Remember My Memories「大好きだよ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ToHeart~Remember My Memories「大好きだよ」いいですよね~
北斗の拳は見たことは無いのですが、曲は両方聴いたことがあります。
僕は「愛をとりもどせ!!」が好きです。

お礼日時:2007/03/30 05:30

忘れるところだった。


「がきデカ」のOP『こまわり☆マンボ』三ツ矢雄二
実際のOPに流れている部分もバカな歌詞なんだけど、フルバージョンはもっとバカバカしくてたまらない。
既に廃盤していてLPすら手に入りにくいという状況なんだけど、10年前くらい前に山寺宏一がパーソナリティでラジオをしていた時にフルバージョンを聞く機会があってあまりのバカさ加減に笑い転げてしまった。
YouTubeで「がきデカ」で検索をかければOPを見る事が出来るので、是非堪能して頂きたい。
地上波でここまでサイテーな歌はそう無いはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます。

YouTubeで見させてもらいました。
今のTVアニメでは絶対無理なOPですね~
フルバージョンが聞いてみたいです。

お礼日時:2007/03/30 05:28

摩訶不思議アドベンチャー(ドラゴンボール)


宇宙戦艦ヤマト
初めてのチュウ(キテレツ)
ぐらいかな
あと、残酷な天使のテーゼも妙に引かれました。アニメは全然知らないんですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

宇宙戦艦ヤマトですか~渋くていいですよね~

お礼日時:2007/03/28 23:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおはようございます。さて、質問です。天使が付いた曲を教えてくださいね。例、残酷な天使のテーゼ。お気軽

おはようございます。さて、質問です。天使が付いた曲を教えてくださいね。例、残酷な天使のテーゼ。お気軽にどうぞ。

Aベストアンサー

ムキムキマンのエンゼル体操

https://www.youtube.com/watch?v=NpF9V3nQoK4

歌っているのは、かたせ梨乃です。

Q創聖のアクエリオンと残酷な天使のテーゼ

2つともいい曲ですよね^^
皆さんはどちらの曲がお好きですか?
よかったら教えてさい

Aベストアンサー

残酷な天使のテーゼです。

アクエリオンはなんだか、Aメロ、Bメロ、サビが
それぞれに違う楽曲から引っ張ってきた感じがし
てなじめません

Q皆さんに聞きます。 皆さんが大好きなドラマと映画はありませんか?教えてください。 後、皆さんがオス

皆さんに聞きます。

皆さんが大好きなドラマと映画はありませんか?教えてください。
後、皆さんがオススメしたい映画とドラマはありませんか?(ホラー以外)
教えてください。

Aベストアンサー

ドラマ「ランチの女王」「王様のレストラン」「踊る大捜査線」
「ウォーターボーイズ」「白い巨塔」「ER」「ダウントン・アビー」

映画「卒業の朝」「オーケストラ!」「フルモンティ」「ホリデイ」「ショーシャンクの空に」
「ワン・チャンス」「ノッティングヒルの恋人」「ワン・チャンス」「リトルダンサー」

Qあなたは天使です。何をしてあげる天使ですか?

あなたはひょんな事で神様から天使に任命されました。
でも世の為人の為に何をするかは自由です。
色んな力は与えられませんが、一つだけ出来るとしたらどんな力を発揮しますか?
そして人間には何という名前で呼ばれたいですか?

例えば

老衰などの自然死以外で命を落とそうとしている人を救う力 →スクエル (ミカエルにあやかって)

キツイ一言を言おうとしている人の口をファスナーに変えてしまう力 →チャックマン(笑)

※一つの回答につき、一つの力でお願いします。複数回答、大歓迎です*\(^o^)/*

最後の回答から12時間経つと、締め切ります。その際はお礼が後になる場合もありますが、ご了承願います。

Aベストアンサー

日本だけで毎年3万人もいる自殺者をゼロにする天使。
 → ライフ・キーパー (サッカ-のゴール・キーパーより)

Q皆さんの人生にジャンルを付けるなら

皆さんの人生・日常にジャンルを付けるならどんなジャンルになりますか。

文学・評論
人文・思想
社会・政治
ノンフィクション
歴史・地理
ビジネス・経済
投資・金融・会社経営
科学・テクノロジー
医学・薬学・看護学・歯科学
コンピュータ・IT
アート・建築・デザイン
趣味・実用
スポーツ・アウトドア
資格・検定・就職
暮らし・健康・子育て
旅行ガイド・マップ
語学・辞事典・年鑑
教育・学参・受験
絵本・児童書
エンターテイメント

ロック
ポップス
クラシック
エレクトロニカ
レゲエ
ジャズ
雅楽
合唱
ガバ
ガムラン
歌謡曲
ボーカロイド
現代音楽
現代邦楽

アクション
カーアクション
カラテ
カンフー
冒険
SF
スペース・オペラ
怪獣
コメディ
サスペンス
時代劇
児童
スリラー
ミステリー
ホラー
オカルト
モンスター
探偵
スペクタクル
歴史
戦争
スポーツ
ボクシング
サッカー
野球
青春
ノスタルジー
西部劇
マカロニ・ウェスタン
和製ウェスタン
パニック
ディザスター (自然災害限定)
ファミリー
ファンタジー
動物
文芸
プロパガンダ
音楽
ミュージカル
恋愛
連続活劇
剣戟
成人
ポルノ
レズビアン・ゲイ

RPG
シミュレーション
パズル
アドベンチャー
・・・・など

皆さんの人生・日常にジャンルを付けるならどんなジャンルになりますか。

文学・評論
人文・思想
社会・政治
ノンフィクション
歴史・地理
ビジネス・経済
投資・金融・会社経営
科学・テクノロジー
医学・薬学・看護学・歯科学
コンピュータ・IT
アート・建築・デザイン
趣味・実用
スポーツ・アウトドア
資格・検定・就職
暮らし・健康・子育て
旅行ガイド・マップ
語学・辞事典・年鑑
教育・学参・受験
絵本・児童書
エンターテイメント

ロック
ポップス
クラシック
エレクトロニカ
レゲエ
ジャズ
雅楽
合唱
...続きを読む

Aベストアンサー

おはようございます。
自分にジャンルをつけるのですね。
う~そうですね。
迷い迷い、「歴史」ですかね。
もう昨日のことは、自分の歴史ですし、なんだか
んだ、過去を振り返ると、歴史的な出来事が多多あったの
で、「歴史」ですかね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報