最速怪談選手権

今年の夏は例年に無く猛暑でしたね。
避暑地に行った方もいらっしゃると思います。

そこで私は経験もありませんが、
例えばナイト・クルージングを楽しみながら
デッキで潮風を浴び、雰囲気のある曲を聞くとしたら
皆さんならどんな曲を聞きたいと思いますか ?
お薦めがあれば教えて下さい。

実際には波の音に消されたりしてるかもしれませんが(笑)

A 回答 (7件)

こんにちは。


私も全く経験はありませんがパッと思い浮かんだのは、
Red Sails in the Sunset (夕日に赤い帆):Joni James で

Stardust:Connie Francis で
https://www.youtube.com/watch?v=X47VG3yGZmQ
Say It :John Coltrane で
https://www.youtube.com/watch?v=5OdFsZteDw4
こんな感じでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

>"Red Sails in the Sunset" Joni James .
いい雰囲気の曲ですね、歌っている方の名前は知ってました。
これジャンルは何になるんでしょうね・・・。
ムードミュージックとなるのかもしれないですね。
ピアノの演奏が入ると雰囲気がいいです。

>Connie Francis ~ STARDUST ~ with Lyrics .
こちらの曲も勿論初めてなんですが、歌ってる方の名前は何とか知ってました。
この曲もどちらかといえば、静かなムードのある曲ですね。
日頃映画音楽も聞かずにフォークばっかり聞いているので
こういう機会じゃないと聞くチャンスが無いと思いまして。

>John Coltrane(ジョン・コルトレーン) Say It .
回答者様の好きなジャズじゃないですか。
これトランペットですよね、そしてピアノ。
こういう大人の雰囲気は合いそうですね。

こんなにパッと良く浮かびますね ! 感心しています。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/08 18:53

eos-1です



すいません。。。  貼り間違えてます。

TSUNAMI/サザンオールスターズ.cover by taka

これです。大変失礼しました。。。。

お詫びと共に訂正させて頂きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
多分そうと思いましたので。
ここで聞くこと出来ます。
http://musicpvmw.blog86.fc2.com/blog-entry-5895. …
ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/08 19:48

あまり海っぽくはないですが、ちょっとムーディーな感じで



☆Michael Bublé - Feeling Good


あたりがいいですw

某車のCM曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

>Michael Bublé - "Feeling Good" [Official Music Video] .
こんなに再生しているのに知らないんですよ(笑)
これって車のCMで ? そうだったんですね。
全く知りませんでした。これもジャズっぽい曲ですよね。
日頃ジャズ聞かないのもあり、こういう回答下さった時しか聞かなくて。
なので結構聞いたと思いますよ。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/08 19:43

毎度おじゃまします。




白夜の哀しみ

若い頃、妻とふたりで北欧を旅行しました。
8月の白夜のバルト海は深夜2時頃、赤紫色の幻想的な光をたたえて
黒く静かな水面にナイトクルーズのシリアラインの大型船のかきたてる
波頭だけが白く輝いていました。
遅い新婚旅行であるはずの北欧の旅。ストックホルムからトゥルクへ向かう
船でも私たちは幾度目かの諍いをして、私はひとりで船の窓から海を見つめて
いました。
1970年代に作曲された東京ユニオンのLP「北欧組曲」10年たったのちも
新鮮でこの旅の前に何度も聴き、当時買ったばかりのウォークマンに入れて
持ってきていました。
成田離婚のように不仲を確かめるような旅の後も、ぼくらは都合20年結婚生活
を続け、そして重い鎖帷子を脱ぐように別れました。一昨年ストックホルム
を30年ぶりに訪れたときガムラスタンの坂の向こうにバルト海に浮かぶ
シリアラインの大型船が見えました。乾いた思い出がよみがえりました。
ナイトクルーズといえばこの曲がうかびます。

http://hmoyaji.blog.so-net.ne.jp/2011-05-28

上記記のブログにMP3で3曲収録されています。
下記のユーチューブはアンデルセンの幻想。
やはりパート1の白夜の哀しみが秀逸です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

今ご紹介のMP3の曲聞いています。
>ミッキー吉野のシンセサイザーサウンド
これってゴダイゴの ? だと思うのですが・・・。
これはやっぱりジャズになるんでしょうか。
人には色んな深い思い入れのある曲はあると思っています。
回答者様がウォークマンに入れて持っていくというのも頷けます。

>北欧組曲;アンデルセンの幻想 Andersen Fantasia・高橋達也と東
こういう感じで組曲として発売してあるんですね。
ピアノの音色がいいですね。

そういう旅行でしたか・・・難しいですね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/08 19:38

こんにちは、、、、



ナイトクルージングって。。。。

僕の場合は、昔はすっ飛ばして走ってましたので、エンジンの音がそれでした。。。(笑)

で、歌で行きますと、、、

今回は、テクノハウスも何を貼り付けたか解らなくなってきました。

真面目に知ってる所で、海辺に合うのを考えたいと思います。古いですが、、

http://okwave.jp/answer/new?qid=8254962
本物が無くて、、、、また、3,11の津波のユーチューブばかりでした。
探してるうちに、あの時を思い出しました。  日本の大ピンチでしたね。
本物が無かったので、ものまねでご勘弁ください。


大阪LOVER-DREAMS COME TRUE

http://www.youtube.com/watch?v=qXf8s20fC00
もうひとつの土曜日 / 浜田省吾

これ、3曲ともカミさんと良く聞いた曲です。

大阪LOVERだけは、結婚してからの歌ですが、、、、

どれも、思い出のある歌ですので、海沿いで聞きながらドライブしました。

珍しく、日本の歌からピックアップしました。

ただ、津波の時は少し、ユーチューブで改めてあの事の大きさを思い出した気がします。

もちろん、Stayin-Alive 様、御存じの曲ばかりと思います。

どれも、良い歌ですね。。。では、   では、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

>大阪LOVER-DREAMS COME TRUE .
昨日聞きましたね、そういえば。
この曲をデッキの上や室内で ? (笑)
それはそれでいいかもしれないですね。

>もうひとつの土曜日 / 浜田省吾 【歌詞入り】 .
どちらかといえば、こっちでしょ。
切ない歌詞ですが、名曲ですよね~
私もこの動画は再生リストに入れて良く聞いています。

OKのとこはリンクが開けませんでしたので。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/08 19:01

こんにちは。



大黒摩季/Summer Breeze(ALBUM LA.LA.LA収録)

結構気だるい曲なんですが、雰囲気には合うと思います。ここ数年で好きになった曲です!
あと杏里なんかも合うのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

と、思って検索しましたがありませんでした。
なのでせめて歌詞をと思い検索しました。
http://j-lyric.net/artist/a0039c3/l0006bf.html
歌詞を見ていると潮風とフレーズでありますね。
感覚的には合いそうな気がしています。
後で締め切るまでに検索をしてみます。
杏里の声もいいので合いそうな気がしますね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/08 18:44

こんにちは



映画タイタニックの曲

崖の上のポニョ

です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

>Titanic(タイタニック)Celine Dion(セリーヌディオン)
http://www.youtube.com/watch?v=aY--rmsNVvo
これかなとは思うんですが、洋画音痴なんで。
いつも聞いているのとバージョンが違うのかも。
映画をはっきりと見てないしわかんないですよ(笑)

崖の上のポニョ 主題歌
http://www.youtube.com/watch?v=kxPvdQCtybs
なんで ? (笑) この曲を選曲したのか不明ですが・・・。
良くわかりません。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/08 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!