プロが教えるわが家の防犯対策術!

20年くらいは前の映画だと思うのですが、「シビルの部屋」という映画についてくわしくごそんじの方はいませんか。
内容は、母親がレズビアンのローティーンの少女が主人公で、ポルノ小説を書きそれがものすごく売れて、あこがれていた男から財産目当てに遊ばれて・・・みたいな話だったと思います。
昔、テレビの深夜映画で2回ほど放送していたのですが・・・。

A 回答 (3件)

ここで「シビルの部屋」のタイトルと出会えるとは!


えぇ、えぇ、大好きな映画でした。映画館で観ましたし
もちろんビデオは製品版で持ってます。(当時は高かった~)

全てに憧れましたよ。
木の筆箱・白サテンのスーツ・黒い大きなショルダー・納屋の隠れ家・そして猫。
実際、内容はたいした事ないんです。(笑)
シビルを取り巻く環境というか、設定に強烈に惹かれた思い出があります。
マネできる物は、とことんマネしましたね~。

映画の中でシビルが執筆する「NEA」は、エマニュエル・アルサン作で
実際に出版されており、勿論、買いました。そのシリーズも全て。
本屋さんは驚いたと思いますよ。
ポルノ小説を、次々と小学生が買っていくのですから。

なんだか嬉しくって、思い出したら長くなってしまいました。ごめんなさいね。

レンタル店で置いてある所は、結構ありますよ!DVDも出ています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!
私も全くその通りで、ものすごくこの映画にあこがれていました。
(テレビで見た当時は、中学生でした。)
DVD,探してみたいと思います。

お礼日時:2002/06/08 10:57

監督や主演俳優についてはNo,1の方の通りですが、


原作者について付記すると、エマニエル・アルサンは、
あの「エマニエル夫人」の著者でもあります。
    • good
    • 0

シビルの部屋(1976仏)


監督:ネリー・カプラン
原作:エマニエル・アルサン
脚本:ネリー・カプラン
ジャン・シャポー
撮影:アンドレア・ウィンディング
音楽:ミシェル・マーニュ
 
出演:アン・ザカリアス
サミー・フレイ
ミシュリーヌ・プレール
フランソワーズ・ブリオン
イングリット・カーフェン
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!