プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。
僕は【大阪】に住んでいる男19歳です。
現在は茶髪なんですが最近黒髪にあこがれるようになりました。
 僕は洋楽をよく聴くのですが最近のバンドには黒髪も多く
なんか黒もいいやん!っていうとても単純な理由からです。

黒髪にしたいけど地毛の黒というのもなんか面白くないなとおもいましてカッコイイ黒クールな黒っていうのはあるのでしょうか??
その名前や種類が知りたいです。

またそんな黒染めを(できればリーズナブルな価格で)
してくれる美容室なんかも教えていただけたら嬉しいです。


よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

返事が遅くなってごめんなさい。



混ぜる分量ですが、私はかなり青みを強くしたかったので
青8:黒2でやりました。
また、黒で染めた後に青でもう一度染めることもしましたが、
そちらは発色がいいのですがすぐ青が落ちてしまいました。

どちらにしても青は落ちやすいので
(日本人の髪の毛では青は一番染まりにくいそうです)
暫くすると黒だけになってしまうと思います。

あと、市販でアッシュグレーが販売されていますが
これを茶髪に濃く、濃く何回か入れたらくすんだ黒になりました。

綺麗に染まるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり混ぜるんですね!
やってみます。

ありがとうございました☆

お礼日時:2007/04/03 15:12

正式名称かどうかは解りませんが…



ブラックブルーとかは、とても深みがあって綺麗な黒ですよ。
普段は普通の黒ですけど、光に透けると、少し青っぽくなります。

安く仕上げたかったら、自分でカラー剤を買ってやるのもいいと思います。
クレイジーカラーや、マニックパニックは、パンクショップとかボディアートの店で手に入るので
(勿論代行輸入で通販も、ちょっと高くなりますけど出来ますよ)
単色でも、好きな色を混ぜても、いいと思います。

ちなみに私は市販の黒マニキュアに青系を混ぜたりして使ったりしてました。
ついでに、やった後は、自分がブルーレット置くだけになった位、真っ青なシャンプーを体験できます。
風呂場の目地が樹脂タイプだと染まってしまうこともあるので注意です。
(プラスチックのウィッグを染めるのにも使えるくらい発色がいいので…)

ただ、今の茶髪が何色系かはわからないので、なんとも言えないのですが、
赤色が強いと、緑がかった黒になってしまうかもしれないです…
黄色系であれば、青が黄色味を消してくれると思うのですが…

専門家ではないので、間違ってたらごめんなさい。体験談です。

参考URL:http://www.naturalweb.co.jp/shopping/bodycare/mp …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
体験談はとてもリアルな意見なんですごく嬉しいです。

ブラックブルーですか!なんかかっこよさそうでイイですね♪

マニックパニック面白そうですね。
かなり興味わきました☆
もしまぜて使うならどのぐらい混ぜるんですか??

お礼日時:2007/03/30 02:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!