アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校もあと一年なので音楽つきの写真スライドショーを友達同士でしようかと思っています。
そこで誰もが青春だなぁとピンと来る音楽教えてください。
学園天国みたいな明るい感じでできれば最近の楽曲がいいです。

A 回答 (3件)

アクアタイムズのアルバムにある「一生青春」(知らないかも・・・)


FUNKY MONKEY BABYSの「Lovin'Life」これはお勧め!
チョイ昔でJanne Da Arcの「振り向けば・・・」
また古いですが、HOME MADE 家族で「サンキュー!」
また、自分の学校のお別れ会でミスチルの「Sign」が流れて感動しました。
スキマスイッチ、スピッツ、サスケ、レミオロメンなんかもぴったしの曲があると思います。明るめって言うのがなかなか少ないですが、ぜひいろいろ聞いてみてください。
    • good
    • 4

ハイロウズの「青春」なんてどうでしょう?

    • good
    • 5

完璧にSegawaRuiさんの希望とはかけ離れていますが、


カーペンターズの「青春の輝き」、あれは傑作です。
「ああ、青春」って思わせるような曲ですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!