ちょっと先の未来クイズ第1問

あるサイトから、記事を読もうとクリックすると 規約がでて(18歳未満は不可)よく読まず アダルトのサイトではなかったし、18歳以上でしたので クリックしました。すると、登録しました。という画面がでて 振込みをして下さいとの内容の事が書かれていました。それ以上は進まずすぐに閉じたのですが、振込みをしないと プロバイダー経由で督促しますとの文面がありました。規約を読まずクッリクした事がいけないのですが、この場合 請求されるのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんばんは。

無視してください。
こちらには契約する意思は無いんだし、そういうサイトで契約など大切な項目は、誰が見てもはっきりとわかるものにしなければいけないという決まりもあります。名前も住所も相手にはわかりません。ガン無視で。
ただ、2,3日して、鬱陶しいメールがきはじめるようなら(まあこの様子なら無いと思いますが)、アドレス変えてください。
あと、今後このようなことを避けるためにも、よほどの公的な所でない限り、氏名住所などを記入することがあるようなら(たとえば会員証作るときとか。免許などの提示が必要なら厳しいですが。)、わざとどこかの文字を1文字間違えて記入したりすることで迷惑メール、迷惑ハガキ等の対策になります。そういう名前の人間はいません、て。まあ飽く迄記入ミス、です。意識して間違ったんじゃあないです、ということで。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。サイトも変なサイトではなかった(感じですが・・)ので、規約も簡単なものだと思い よく読みませんでした。無視してよいとのお返事で安心しました。

あまり気にしないで下さい。

先方は基本的にプロバイダーまでは辿り着くけれども、あなたの氏名・住所・職場などの情報は知ることができませんので、徹底的に無視して下さい。来たメールも触らずに決してアクセスはしないで。
何の請求根拠もありませんので、安心して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。不安だったので助かりました。

普通にワンクリック詐欺サイトです。

普通に無視してください。
自分から何か個人情報を相手に与えない事です。
相手は、こちらが情報を出さないかぎり何もできません。

過去の質問に類似が山程あります。
参照してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。プロバイダー経由で請求します等あり とても不安でした。サイトの中には入っていないので、情報は何も分からないと思います。安心しました。