プロが教えるわが家の防犯対策術!

先ほど、スマートフォンの方で
「まん毛喫茶」というアダルトサイトに
誤って入場してしまいました(;;)

すると、「登録が完了しました。3日以内に入会金\99,800を支払って下さい。」
という、画面が出てきたので、慌てて退会メールを送ったのですが、
「支払が完了してないので、退会できません。」
というメールが届きました。

そこで冷静になって、とりあえずアドレスの方は変更しました。
入会の際に、個人情報等は一切記入していません。

後にネットで調べてみると、明らかに悪徳サイトだと分かったので、
代金を支払う気はさらさら無いのですが、
メールを送ってしまったことが気がかりです。
これを通じて、個人情報が相手方にバレルことはあるのでしょうか?
また、ウイルスなどが入って来ることはあるのでしょうか?

同じような体験をされた方、この手の事に詳しい方など
些細な情報でも構いませんので、
ご回答の方よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

ワンクリック詐欺対応三原則です。

1.一切無視する
2.一切連絡をとらない
3.一切支払わない

この原則を守っていれば、実質の被害はありません。

相手は、あなたのことを何もしりません。
そもそも契約は成立していませんから、解約の手続きも必要ありません。もちろん、支払う義務もありません。

メールを送っても現在変更していますから相手とあなたの接点はありません。
メールを送ったことであなたの身元を調べるには、警察が捜査すればわかるかもしれません。しかし、今回は、不法行為をする側に警察が立つはずがありませんので、あなたの身元は絶対に判明しないということになります。
安心してください。

とにかく上の三原則を守れば大丈夫です。無視してください。

心配なら、地域の消費生活センターに相談してください。

ウィルスが入ってくることはあります。特に、請求画面が何度消しても出続けるなら、それがウィルスです。
しばらくその機械を使用して様子を見られたらいいと思います。
    • 0

相手が、裁判所で個人情報の開示を求めない限り、ISPはその個人情報を開示しません。

ですから、メールアドレス程度では、個人情報は分かりません

ウイルスは、アプリをダウンロードしてインストールすれば、感染している可能性はありますが、インストールしていなければ、ウイルスに感染していない可能性はあります

心配でしたら、フリーのセキュリティーソフトはありますので、ウイルス検査をしてみるのがよいと思います。 ドコモのスマートフォンは、ドコモがセキュリティーソフトを無償で公開していたはずです・・・
    • 0

あります、あります。

焦りますよねー。

でも大丈夫ですよ。個人情報が送信されるのは、パスワードを入力した時だけです。ネットワークの暗証番号(?)とかいう4桁のやつです。
私も同じようなことがありましたが、無視してたらなにも起こりませんでしたよ。大丈夫ですから、絶対に支払ったらダメですよー。
    • 0