プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ボタン1つで登録完了ときました。送り先はご契約の携帯電話住所、誤操作の場合はキャンセル電話を12時間以内に。請求額は30万と書いてあります。

ボタン1つで30万も支払わないとダメなんですか?
また、これはキャンセルの電話かけた方がいいんでしょうか?

内心、恐いです。

助けてください。回答、宜しくお願いします。

「1クリック詐欺では…」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 皆様、回答を有難うございます。
    焦ったので助かりました。

      補足日時:2022/11/05 06:27

A 回答 (4件)

>ボタン1つで30万も支払わないと


それがワンクリ詐欺なので無視でいいです。
街中で目が合ったからっていちゃもん付ける連中と変わりません。
キャンセル電話もしなくていいです。

携帯番号やメルアドを登録した場合、なんだかんだアポ電くると思います。
知らん番号は拒否設定しておきましょう。
請求メールは読み捨ててOKです。
    • good
    • 0

放置で。


URLもテキトーだし。
気になるなら、携帯のキャリア会社にこういった形で契約者の住所の情報を他社に提供するのか聞いてみればいい。絶対ないと思いますけど。
    • good
    • 0

徹底的に無視をしましょう。



典型的なワンクリック詐欺です。
あわてて電話をかければ逆効果ですよ。
    • good
    • 1

ワンクリック詐欺です。


無視することです、何も起こりませんよ。
絶対に連絡したりお金払ったりしない事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!