電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ついさっきアダルトサイトに入会してしまいました。
もちろん本意では、ありません。好きなスポーツ選手について検索し、気になる見出しがあり、クリックしました。中は普通にブログでした。さらに私が好きなスポーツ選手の動画が見れるということだったので、クリックしました。
すると、アダルトサイトに飛んでしまいました。
「こんなとこに私が見たい画像があるのか?」と思ったのですが、普段から信用しすぎる性格でもあり、ENTERを押してしまいました。
すると、年齢認証の画面になり、YESを押し、それからよく読まずに、2回YESボタンを押してしまいました。
画面が変わり、入会完了です。となり、そこで、初めて「やってしまった!」と思いました。
いつもなら180日使用で80000円のところ、キャンペン中で、49000円になり、2日以内に振り込んで下さい。とありました。2日以内に振りこまない場合、4万9000円が80000円になり、それでもまだ振り込まないのなら、契約しているブロバイダーを通じて、書類を家に送るなどとあり、怖くなりました。また法的手段の処理も行うとも書いてありました。
私は何とか退会する方法はないのかとネットの行き来をしました。その度、振り込むときに必要なIDが変わっていました。
振り込む場合は、最も新しいIDで振り込み、重複して払う必要はないそうです。
また、私はパニックになってしまっていて、そこの会社のサポートセンターにメールを送ってしまいました。今考えると、メールなどしないほうがよかったのではないか、と思ったりもしています。
これが詐欺なのかどうかもわからないですし、振り込んだほうがいいのかさえわかりません。
どうしたらいいでしょうか?
教えてください。

A 回答 (9件)

文面を見る限り、「ワンクリック詐欺」でしょうね。


シカトするに尽きますが、相手との連絡も取らないように。
この時点で知られた情報といえば「IPアドレス」ぐらいで、これは都道府県がわかるぐらい。それ以上の詳しいことは、警察のメスでない限り開示不可能です。
個人情報は入力していませんね?だったらデカく構えて大丈夫です。
自宅に請求がくることは「絶対に」ありえません。

ワンクリックの模擬体験のサイトでも差し上げたほうがよろしいようですね…

http://www.anzen.metro.tokyo.jp/net/sample_site/ …

東京都生活文化局消費生活部のサンプルサイトです。
ここで模擬体験をして、二度と同じ手にかからないようにしましょう。

それから、焦る気持ちはわかるのですが、過去ログはチェックしましたか?
ほとんど同じ質問内容です、訊くことは大概決まっています。まあみなさん焦りっぱなしでそれどこれではないんでしょうけども。。

そして、電話・メール・振り込みだけはしないように。
振り込んだほうが「負け」ですよ!!!

参考URL:http://www.anzen.metro.tokyo.jp/net/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

模擬体験のサイトとても役に立ちました。
私がかかった手とそっくりでした。
過去のログは拝見したんですが、焦って、焦って、「自分はどうなのか?」と冷静な判断ができませんでした。
すいません。
個人情報は登録していません。
メールをしてしまいましたが、迷惑メールの対象に設定し、メルアドも変更します。
これからは、一切連絡を取らず、無視し続けます。
二度と同じ失敗をしません。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/03/27 06:37

No.8です。


参考になる質問と回答です。見てください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1816592

振り込まなくても平気ですよ。無視をすれば大丈夫です。
相手にメールを送ったのはまずかったかもしれませんが・・・。

この回答への補足

そうですよね…メールを送ってしまったのは、まずいですよね。無視をすればよかったと今では思っています。
メールの内容なんですが、焦った私は、サポートセンター(24時間体制)に「間違って入会してしまった。退会をしたい。」というメールを送り、30分程して、返事が返ってきて、「退会は入金が済み次第、処理を行う、規約に同意してもらいました。間違って入会してしまったなど、こちら側から確認することができません」という風に返ってきました。
この返事を見て、余計に焦ってしまい、振り込まないと退会できないと思い、私は、「わかりました。後日振り込みます。振込み次第、退会の手続きをお願いします。」というメールを送信してしまいました。
そのメールを送信してしまった後、やっと冷静さを取り戻し、振り込むことに対する新たな疑問や不信点が芽生え、いくつか質問を記載したメールをもう一度送信してしまいました。
その返事は、朝になってやっと返信してきました。
メールの返事を待っている間にここに相談しようと思い、昨日相談をしました。その結果、「無視をする」「振り込まない」と決めたのですが、やはりメールで「後日振り込む」と記載したので、契約が成立しているとみなされ、法的に訴えられることはあるのですか?やはり消費者センターに相談をしてみたほうがいいのでしょうか?
それが気がかりです。
その後はメールのやりとりはしていません。もちろんメールアドレス以外の個人情報は一切知られていません。

補足日時:2007/03/27 23:16
    • good
    • 0

それは、「ツークリック詐欺」


ワンクリック詐欺に似たもので、2回クリックさせるものです。
ツークリック詐欺で検索してみてください。詳しく載っていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/03/27 23:24

#1です。

 今回の場合は金額や振込みが遅れた場合の金額の上がり方が普通?のアダルトサイトと一緒ではないと思います。
確かに#6サンのおっしゃるように安易にクリックした質問者さんに落ち度があるような感じもしますが、今回の場合 正規のアダルトサイトではないと思います。そんな非合法なところに振り込む必要は絶対にありません。質問者さんは強気に徹底無視で良いと思います。
    • good
    • 0

ワンクリック詐欺ではないですよ。



一応、入会するにあたってお金がかかるって表示されていたんでしょ!
それを質問者さんがちゃんと読まないで同意して入会したわけだからちゃんとお金は払わないといけないと思いますよ。

年齢認証があれば、普通に考えてもそこがアダルトサイトだとわかりますよね、たぶん軽い気持ちで覗いてみようと思ったところでしょう。

ラーメン屋さんにいって、ラーメンだけ食べて金払わないで帰ったらつかまるでしょ。それと同じですよ。お金がかかるって書いてあるのに、入会したあなたに落ち度があると思いますが…。

あとあと面倒なことにならなければいいですが…。物騒な世の中ですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに言っていることは、わかります。
でも、振り込めば、電話番号もわかってしまうことになりますし、あのサイトは、アクセスしただけで複数のIDが存在している仕組みになっていました。
最も新しいIDに振り込めばいいと書いてありましたが、後で他のIDが振り込まれていないといわれる可能性も存在しているのではないかと感じ、やっぱり振り込むことはできません。
そのことについてや、気になることをそのサイトのサポートセンター(24時間体制)にメールをしましたが、返事は返ってきません。
都合の悪いことが私が送ったメールに記載されてあったからでは?だから質問を返せないのか?としか考えられません。
私に落ち度があったことは、確かなんですけど、まさかこんなサイトに登録されるだなんて、思ってもみませんでした。
なので、徹底的に無視をし続けます。
メールを送ってしまった以上メルアドは、バレてしまっていますが、あのサイトの会社のメルアドを迷惑メール対象にし、メルアドも随時変更して、これからは、同じ失敗を繰り返さないようにします。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/03/27 07:16

>それからよく読まずに、2回YESボタンを押してしまいました。



たぶん大丈夫だと思うけど、2回クリックしたのが気になります。つまり
「入会します」→yes
「本当に入会しますね」→yes
ということだったら、言い逃れ出来ません。
買ってきたソフトのインストールならともかく、ネット上ではザっと目を通すくらいはしないと、危ないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分でも軽率だったと思っています。
無視をしようと決めましたが、まだ怖いという気持ちもあります。
でも振り込むこともできません。
悩みましたが、徹底的に無視をしようという風に、まとまりました。
今後は、よく読んで、慎重にクリックしていきたいです。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2007/03/27 06:47

プロバイダがあなたとの契約情報を教えることはありません。



メールをしてしまったとのことで、
うざったいから、メールアドレスの変更をした方がいいでしょう。

尚、徹底的に無視でいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
徹底的に無視をしていこうと思いました。
メルアドの変更も行います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/03/27 04:43

#1です。


もし、貴方が相手に住所や電話番号を教えていた場合、即刻 貴方の地元の消費者センターに電話して相談してください。
    • good
    • 0

まずは、徹底無視で大丈夫です。


家に書類? 貴方は相手に住所を教えたのですか?もし教えてなければ100%大丈夫です。絶対に振り込んではいけません。
メルアドから住所なんて探せません。もし、相手からメールが来たら迷惑メール設定をしましょう。 本当に大丈夫ですよ。
ただ、今後 そのメルアドに覚えの無い迷惑メールが届くことを覚悟してください。貴方のメルアドは確実に広まってます。できることならメルアドを変更しましょう。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
住所や電話番号は教えていません。
24時間体制でサポートしていると書いてあり、質問をしたメールも送りましたが、返事は返ってきませんでした。
大丈夫だということを信じて、無視したいと思います。
メルアドも随時変更します。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2007/03/27 04:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!