電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日、ツークリック詐欺のようなものにあってしまいました。
同じような内容の質問をしている方もいらっしゃいましたが、不安なので教えてください。
興味本位であるアダルトサイトの、無料とある画像をクリックすると、18歳以上で、同意しますか?という画面と、すごく小さい利用規約がずらーっとありました。私は18歳以上で、このサイトを見ます!というつもりで、はい。をクリックしました。すると、全くか、ほとんど同じ画面がまた出て来て、パソコンの調子が悪いのかと思い、またはい。をクリックしました。その後、記憶が曖昧なんですが、警告?のような、何かアイコン?が出たような・・??それで急に(既に現時点で登録は完了し、料金が発生してます。2日以内に8万振り込んでください。払わないと延滞金が足され、自宅などに請求書を送る。)と出てきました。
登録などするつもりはありませんでした。登録しますか?などというコメントは出て無かったんです。
そして、当社は確認画面を2回出しているので詐欺業者ではない!と主張してありました。
確か不正アクセスで訴えます。とかも書いてあったような・・・・。
脅迫のような事がたくさん書いてあり、とても怖いです。
無視してたら大変なことにならいでしょうか?
そのサイトはhttp://www.mega-movies.net/login2.php
という所です。
他の端末で、もう一度どういう確認画面が出るのか確認しようとしましたが、怖いです。
このまま無視していればいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

私も何度も経験があります。

男の性なのか、興味本位でしかも無料とあるとクリックしちゃうんですよね。結論から言いますと、私の場合請求書などは来た事ありません。例えきてもNO1さんが回答されてるように無視、シカト。過去に携帯に見知らぬ番号の携帯番号から電話が掛かって来た時、出たのですが「有料サイトの使用料が未納ですから払え」と。物凄く食って掛かりましたよ。いついつに登録したと言って来たのですがその日はデートしてたんですよ。で知らんと言って電話切ったら、すぐ又掛かって来て「裁判起こすから」と言ってきましたが、そこでやれるものならやってみろ、なんなら今からこちに来い、裁判起こすのだから、俺の名前、住所わかるんだろ、待ってるから来いと言って、電話を切りました。それ以降掛かって来ません。あの集団、詐欺集団ですが、引っかかる人を探してるわけですから、引っかかれば、とことん吸い上げる寄生虫みたいな奴らですから、ドーンと何も心配しなでくださいね。法律的にもそういった、契約等は無効ですから。
    • 0
この回答へのお礼

何回かワンクリック詐欺などにあって、請求書が来た事が無いんですか?それを聞いてちょっと安心しました。
電話をかけて来た業者の人にそこまで言い返せる度胸はすごいとおもいました・・・。私なら恐怖で放心状態に陥る事でしょう。
個人情報はバレてないはずなので、完全無視します!
本当にありがとうございました。

これだけ世間で言われてて、あなたも認識があるにもかかわらず、不安になるから、そういう詐欺が未だに成立するんでしょう。

認識すべきは、クリックが1回とか2回とかそういうことではなく、本質的な部分、つまり、お金がかかることを誰が見もわかるように表記していない場合や、あなたが確実に理解して了解していない場合は、課金されても拒否できるということです。そして、そういった類の請求については反応してはいけないということです。
    • 0
この回答へのお礼

はい。無視ます!
確かにお金がかかる事が分かりやすく表示されてなかったのに、
いきなり登録完了して請求されるのはおかしいですよね・・・。
もう怪しいサイトには近ずかないようにします。
は~安心しました。
回答ありがとうございました。

請求書を送ると言ってるならほっておけばいいと思います。

どうしても不安なようでしたら、消費者生活センターにご相談されることをお勧めします。

どのみちこの手のものはまともな手口じゃありませんので、無視して問題ありません。相手すると疲れるだけですよ。
住所をうっかり相手に漏らし、さらに裁判所から書類が来た場合のみ相手にしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
登録の解約の方は、メールか電話してください。とありましたが、
アドレスや住所がばれると思い、無視しといて良かったです。
このまま無視してみます。

ツークリックでもワンクリック詐欺ですから、無視して払う必要はありません。

退会(氏名住所など入力させられる9などのメールを送信しない限り個人情報はわかりません。(プロバイダも個人情報を漏らすことはありません・・・犯罪上の警察関係を除く)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
退会の連絡はしてません。プロバイダが個人情報を漏らす事が無いと分かって安心しました。
これからは深く反省し、気をつけます。

一種のワンクリック詐欺ですよ。

いくらツークリックでも同じです。

無視で大丈夫です。
最近はほんとに悪質化していますので、気をつけて下さい。

また、質問者の方からサイトへ連絡等は絶対にしないで下さい。
ダイレクトメールや請求メールが山ほど来ますので。
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。連絡は絶対にせず、無視します。
どうもありがとうございました。
・・・昨夜は不安が最高峰で全然眠れませんでしたが、安心したので京はぐっすり眠れそうです。

無視しましょう!

ワンクリック詐欺と同じです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
これからは気を付けます。
詐欺業者が居なくなるといいんですが・・・。