家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

非常に恥ずかしいお話ですが、ワンクリック詐欺らしきサイトに
先ほど足を踏み入れてしまいました。どうすればいいか困ってます。

年齢認証の箇所をクリックしたら、登録完了という画面になり、
4日以内にお金を振り込んでくださいと画面に記載がありました。

そこには、IPアドレス、プロバイダ名、ネームサーバ、リモートホスト
が記載されており、どうしたらいいか分からず不安です。

特に、IPアドレスから個人が特定されるのではないかやプロバイダ
から個人情報を知られるのではないかと不安でしかたないです。

早急な回答お願いします。

A 回答 (5件)

*対応をお知らせします(結果から言うと


 何も心配いりません 完全に無視してください)

まず、確認ですがクリックの前に
相手からの料金表示等はありませんよね?
入会の意思もないですよね?

もちろん無いものとして、話しますと
パソコンに開いた画面が、まだ残っているようなら
すべてプリントアウトしてください
後で裁判になった時に相手業者の不正請求の
資料となります
(100% 裁判にはなりません 相手は自分たちが
詐欺をしている認識がありますから)

そこには、IPアドレス、プロバイダ名、ネームサーバ、リモートホストが記載されており、どうしたらいいか分からず不安です。

あるソフトを使えば 上記の情報はすべて表示されます
ただ表示されるだけです(何の心配もいりません)

特に、IPアドレスから個人が特定されるのではないかやプロバイダ
から個人情報を知られるのではないかと不安でしかたないです。

個人が特定される 相手業者が家や会社に来ることは
ありません プロバイダーから情報が漏れることもありません
仮にプロバイダーから漏れれば プロバイダーから
賠償金が取れます(個人情報の漏洩)

相手のメールは完全に無視してください
アドレス拒否等の処置をすれば二度とこなくなります
(私は相手に家で待ってるのに来ないの???とか
 会社にいるからいつでも来てね~って 
 完全になめたメール送ってますが
 1回もこないし、そのうち相手から無視されました(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答感謝です。
少し安心しました。気持ちが落ち着いたところでググっていろいろ
調べてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/06 21:56

まったく心配することありません完全無視でご心配なく


初めての時は心配でしょうが法律的にも支払い義務はありません
プロバイダから個人情報が漏れることはありません
そのうちあなたもアドバイスする側になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心配ごとが解決して安心です。
安心できるよう知識をつけたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/06 22:01

「不当な料金請求」特別対策調査室


http://antispam.stakasaki.net/tokubetu/saiken_ka …

完全に無視。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

完全に無視することにします。
また、もう少し知識をつけたいなと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/06 21:59

>IPアドレスから個人が特定されるのではないかやプロバイダから個人情報を知られるのではないかと不安でしかたないです。



そのようなことはありませんので、安心してください。

仮にプロバイダが特定されたからといって、犯罪でもないのに警察の強制捜査の対象にもならないので、プロバイダが個人情報を出すことはありません。

同意も何も手続きなかったのでしょうから、一切無視で大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同意も何もありませんでした。
無視することにします。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/06 21:58

そこまでの余裕がないのかもしれませんが、ものすごくFAQです。


検索すればこの手の質問は山ほど見つかります。

基本は無視。何か言ってきたら警察へ。
IPアドレスから個人情報は絶対に漏れない(司法機関以外)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IPアドレスから個人情報が漏れるのではないか不安だったので、
回答をうけてとても安心しています。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/06 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!