プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は18歳未満なのに、興味半分でアダルトサイトに入ってしまいました。トップに18歳未満閲覧禁止と書かれていたにもかかわらず、興味半分で画像というところをクリックしてしまいました。すると、『ご入会ありがとうございます』と出てきました。そのページには、3日以内に23000円口座に振り込んでくださいと書いてあり、3日以内に振込みがなければ家まで来ると書いてありました。あと、利用規約により登録しました。利用規約には18歳以上の方は閲覧できますとかかれておりました。この場合支払わなければいけないでしょうか??18歳未満なのに見たことを反省しています・・どなたか回答お願いします。

A 回答 (5件)

 こんばんは。



 このサイトの過去問で「ワンクリック詐欺」で検索すると山ほど答えが出てきます。

 【重要】 基本は、返信しない、お金を振り込まない,つまり無視するです。

http://www.kokusen.go.jp/soudan_now/click.html
http://www.ecom.jp/adr/ja/topics/tp_01.htm
以上の二つのサイトは、対応の方法がわかりやすく説明されています。

 クリックしただけではあなたの個人情報は相手に分かりません、IPアドレスやプロバイダー名くらいは分かりますが、IPアドレスやプロバイダーの情報は、ホームページを見るだけで簡単に相手(ホームページの開設者ですね)が取得できる類の情報ですから、特別な情報ではありません。この点も心配される事はないと思います。(相手が、「あなたの住所、氏名はわかっている」と言ってきても、張ったりです。)

 なお,過去問の答えに、消費者センターに問い合わせた方の体験談が載っています。下記に貼り付けさせていただきますので、これを読んで安心して下さい。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1144500

 いい勉強をしましたね。これから気をつけましょうね。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1144500

この回答への補足

回答ありがとうございます^^これに懲りて、もうアダルトサイトなど見ないようにします。補足ですが、入会のページに入力もしてないのにメールアドレスが載っていました。なぜでしょうか??アドレスも氏名も住所も電話番号も入力してないのに・・・一応その後アドレスを変えました。

補足日時:2005/01/03 21:32
    • good
    • 0

No2の方から教育的指導がされていますね。

反省しておられるようなので、よしとしましょう。笑

それでも不安かもしれないので補足すると、、住所、氏名を入力しましたか?メールアドレスを入力しましたか?していれば別ですが、そのサイトの業者からすると、あなたは誰だかわからないはずです。家まで取りに来ることなんかないですよ。

この回答への補足

とても反省しています・・・回答ありがとうございました^^『ご入会ありがとうございます』のページになぜか自分のアドレスだけが載っていました。住所も氏名もアドレスも電話番号も入力してないのに・・・なぜでしょう??

補足日時:2005/01/03 21:18
    • good
    • 0

ほっといてかまいません。

いちいち相手にしてたらきりがないですよ。
ただ、アダルトサイトは未成年か成年かを問わずおすすめできませんね。手軽ですから癖になってそのうちホントにお金のかかる方向にエスカレートしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました^^今度からはこのようなサイトにはアクセスしないようにします^^

お礼日時:2005/01/03 21:22

典型的なワンクリック詐欺サイトですね。

契約は無効です。そのことを業者に主張する必要もありません。

退会申出を含む一切の問い合わせメール・電話をしないこと、一円たりとも支払わないことをお奨めします。支払いに応じないからといって自宅へ回収に来たり、裁判沙汰になったりすることは絶対にありません。

これに懲りたら今後はこのようなサイトには近づかないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました^^今後はちかずかないようにします^^

お礼日時:2005/01/03 21:23

ワンクリック詐欺ですから、無視して下さい。


それとアダルトサイトは見ないこと。

参考URL:http://antispam.stakasaki.net/tokubetu/saiken_ka …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^もうアダルトサイト葉見ないことにします^^

お礼日時:2005/01/03 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!