アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お恥ずかしい話ですが、アダルトサイトが見られると思い、自分のPCである事の確認、年齢確認、利用規約を読まずに確認をクリックして会員登録されて高額な金額の支払い要求がきてます。(登録の意志はありませんでした)するとデスクTOP上にアダルトサイトが表示され、入金されるまで消えないそうです。この「教えてgoo!」のサイトの質問集でも一応の確認はしましたが、初めての事なので動揺してます。状況は(1)自分の意志で入会したことの確認画面がある(2)IPアドレスとネットワーク名が表示されている(3)サイトの問い合わせ番号が記載されている事(4)会社名とゆうちょ銀行の振込先があることなどです。よくある事なのでしょうけど質問としては、A.このまま無視して大丈夫でしょうか?個人情報は入力してませんB.デスクTOP上のアダルトサイトは消せないのでしょうか?C.問い合わせ先に連絡して解除すべきでしょうか?軽率だったと反省してます。初めてなのでどうかお教えください。

A 回答 (4件)

問い合わせ先に連絡など絶対止めなさい


(あなたの連絡先を教えてどうするの! 向こうはあなたの連絡先など知りません、(2)IPアドレスは分かったも、あなたの連絡先は相手にわかりません)

また、入金したってその表示が消える保証はないというか、おそらく消えないでしょう。

まず、絶対、相手に連絡はしないこと


画面の表示の消し方は、このサイトのネットトラブルというカテゴリに何度も回答されてるのでご自分で検索してください。
(自分で苦労して、消さないと身につかないし、また、同じ、過ちをしないとは限らない、男の性はかなしいね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。アドバイスのおかげで少し安心しました。画面表示の消し方は早速に検索すると数件例が表示されました。知り合いに補助してもらいながらがんばってみます。本当に男の性は悲しいです。ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/01 22:27

A.への回答


請求は無視しておけば良いです
相手はあなたの情報を何も知りませんので"入金しても支払い請求画面は消えません"
参考質問 http://bekkoame.okwave.jp/qa7031699.html

B.への回答
消すにはこのサイトをよく読んでツールを使います
http://sasi40dx.cs.land.to/
よく似た名前の「ワンクリックウェア駆除ツール」だけは絶対に使ってはいけません
http://cacnet.blog2.fc2.com/blog-entry-3164.html

C.への回答
正式な会員登録ではないので取り消す必要はありません
絶対に連絡しちゃダメです、鴨が葱を背負って乗り込むような物です。
(錯誤の場合は無効ですから登録自体が成立していません)

最後に
自作のワンクリック対応三原則や有料サイトへの登録過程を長々と書き連ねる回答は相手にしないこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。まさに回答して頂いている通りだと思います。今は少し冷静さを取り戻しました。画面表示の消し方は色々あるようですので、これも参考にしながら注意深く検討してみます。本当にありがとうございました。だめな場合はまた質問しますので、そのときはよろしくお願いします。

お礼日時:2011/10/01 22:33

"デスクTOP上にアダルトサイトが表示され、入金されるまで消えない"


相手のやりたかった事はコレです。
特に他人のPCだったりすると、この表示を消すためにお金を払ってもいいと思う人も多いと思います。
そこが狙いです。

質問のAについては、何処で相談しても、皆さん無視して大丈夫とアドバイスを下さっている筈です。
本当に相談したいのは、Bではないですか?
だから無視しろとアドバイスされているのにCを聞くのでしょう?

私は同じようにされたPCを二度ほど修正した事がありますが、(幸い両方ノートPCだったので直接操作出来た。)
その、表示されるプログラムはブラウザやWINDOWS起動時に動くように設定されています。
分かりやすいのもありますが相手も本気ですので、単純なものだけではなく仕込むやり方は何通りもありますし、前もって起動してしまったプログラムを止めておかないと、あっさり復活したりします。
パズルみたいで面白いのですが、正直に直に操作出来る、ある程度PCが分かる人に相談した方が良いと思いますよ。

どうでも自力でやりたければ、スパイウェアの除去プログラムを、どこかから探し出してきてそいつで消せるか試すしかないですが、困った事に実際効果がないのに、「沢山問題があるよ!」と脅して金を振り込ませようとする、偽スパイウェアの除去プログラムまである始末です。
店で直接買える物なら本物でしょうが・・・それで解決出来るかはやってみないと分かりません。

正直ここで相談している時点で、短期間で自力でどうにかするのは無理と思います。
他人かそういうソフトに頼るしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にお答えをいただきありがとうございます。まさしくおっしゃる通りです。初めての事で気が動転してましたものですから・・・。デスクTOPの件は、知り合いに頼んでアドバイスを頂こうかと思ってます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/01 22:22

錯誤の同意として取り消し可能です。


相手が納得しない場合や交渉が苦手な場合は、国民生活センターや、弁護士会の法律相談で相談すると良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答いただきありがとうございます。アドバイスのおかげで少し落ち着きました。また難しい事になるようなら適切なアドバイスをお願いします。本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/10/01 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!