【お題】動物のキャッチフレーズ

初心者です。
最近、送信者なし、件名なし、本文なしのメールが毎日のように
届きます。
こんな事が出来るのか不思議です。
不愉快です。
受信できないように出来ますか?

A 回答 (3件)

典型的な迷惑メールです。

Outlookexpressだけではブロックできません。
プロバイダの提供している迷惑メールブロック機能を使って下さい。
私が確認したところでは、BIGLOBE、@nifty、Yahooではブロックできました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速、試してみます。

こんにちは。

メーラーは何をお使いですか?
私Outlook2003/2007使いですが、たまーにこのようなメールが入ってきます。特にhotmail/msnmailの外部受信時におきます。不思議だったので原因を調べたのですが、ただ単にメーラーがメールの受信に失敗しその残骸が残っているようでした。もし可能ならこのメールが届いた後、Webでメールボックスを覗いてみてください。それらしいメールが残っているかもしれません。但し、サーバーに保存すると設定してある場合ですけどね。
ちなみに、この受信に失敗したメールは再度送受信をしても持ってきてくれません。すでに受信した事になっているため削除されてしまう可能性が高いためです。

原因の1つにしかなりませんが…。
でわ!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
頑張っていろいろ教えていただいた事をやってみたいと思います。

ご使用のメールソフトはOutlookExpressでよろしいですか? 

(1) 迷惑メールの対策は、「送信者を禁止する」でメールを受けない様にする方法があります。
  送り相手も別のメールアドレスを使って、また送ってくる可能性がありますが、再度「送信者を禁止する」の設定を行ってください。
  きりがないようであれば自身のメールアドレスを変更しないといけませんが・・・

(2) 念の為、ウイルス検索も行うといいと思います。

参考URL:http://www.dougamanual.com/archives/2006/12/08/o …

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
迷惑メールには「送信者を禁止する」でメールを受けないようにしていますが送信者名が全く表示されていないのでそれは出来ないのではないでしょうか?
いろいろやってみたいと思います。
本当にありがとうございました。

• 0