電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、箱根の国道138号線をドライブして、芦ノ湖の湖尻に来たとき、湖で取れるわかさぎなどのお魚をフライにしてくれる、釣り客の食堂のようなお店に入りました。
わかさぎのフライが、なんとも言えずおいしかったのですが、おおば、という名のお店でしたが、壁を見ると、芸能人の色紙が一杯張ってありました。
あとう海さんのが、目に留まったのですが、もしかして旅の番組で、収録されたお店なのでは・・と思いました。
皆さん、この「おおば」というお店ご存知ですか。もしかして、有名なお店なのかしらと思っているのですが・・。
なにかしら、この湖尻のお店の情報を知っていたら、なんでもいいのでお願いします。

A 回答 (1件)

釣り船を貸しているお店ですね~


芦ノ湖はワカサギが釣れるので有名だそうですよ~

http://ramen.cside1.jp/topic-wakasagi.htm

http://www.ashinoko-fc.co.jp/

http://www007.upp.so-net.ne.jp/rental-boat-oba/i …

探せば色々と出て来ますよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

おおばは、ホームページを持っているのですね。芦ノ湖のわかさぎは天皇に献上していたなんて知りませんでした。通りで美味しいはずです。
夫と私は芦ノ湖定食、娘はワカサギ定食を戴きましたが、あげたてのフライはまた格別!
旬のわかさぎは卵を持っていて、食べ物に縁のある娘は、おいしいおいしいとほおばっていました。
お店の下が船着場になっていて、船を貸してもらって、釣り人が釣りを楽しんでいました。
レストランから、遊覧船の船着場も見えて、景色もまた格別でした。
偶然立ち寄ったお店でしたが、なんだか得したような一日でした。

お礼日時:2007/03/29 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!