私はある曲のハモリ部分をじっくり聴いてみたいのですが、
耳が悪いので、なかなか聞き取れません。
どうにかしてハモリ部分のみ聴く事は可能ですか?
その曲はCDも持ってます。(ただしシングルは持ってないので、カラオケは聴けません。)
その曲のMIDIファイルも持っています。
カラオケには行きませんが、ハモリ部分が美しいのでどうしても聴いてマスターしてみたいんです。
ちなみに楽譜は読めません。
何か方法があればアドバイスどうか宜しくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

すいません、自分が持っているのでつい気軽に回答してしまいました


MIDIを使った音楽制作のソフトならパート別のオンオフは必須機能です普通にMIDIを再生するだけのプレーヤーソフトでこの機能付きのもあるとは思いますがわかりません。
フリーソフトで有名な音楽制作ソフト
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se315026. …
さらに面白フリーソフト、私は使ったことがないですが
MIDIデータに歌詞をつけて合成音声で歌わせるソフト
先のソフトでハモリ部のデータを独立させて、歌詞を付けて歌わしてみてはどうでしょうか?効果のほどは?です
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se378420. …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再びの回答、ありがとうございます!
私もvectorで色々さがしてたんですが、種類が多すぎて見つけられませんでした。
早速教えていただいたソフトをダウンロードをしてみました!!!!
フリーソフトですが凄い!と感激しました。ハモリ部分がしっかり聴けました。本当に嬉しいです。
普通のMIDI再生ソフトしかなかったので、こんな便利なソフトもあるんですね。
本当に感謝しています。ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/30 19:15

いりまじった音声から聴きたいパートだけ抽出するのは不可能ですが


MIDIファイルをお持ちなら、音声と違ってメロディラインだけですが、ハモリのパートだけオンにして(MIDIのパート別にオンオフできるプレーヤ・ソフトが必要)聴いて、耳を慣らしてはどうでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
出来れば抽出したかったのですが、出来ないのですね・・・。
パート別に出来るプレイヤーはありません。そういうのって無料であるんでしょうか?ソフトのサイトで探してみますね。

お礼日時:2007/03/29 18:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q教えて、はもの食感!

最近、はもの話題がとりあげらていますが、いまだにあじわったことがありません。
あるとき、TVで、はもの骨を抜いているところを観ました。
あんなに太い骨が500本以上もあるとはおもってもいませんでした。
骨きりしたとしても、食感はどうなんでしょうか?
うなぎの蒲焼と比べてどんな感じですか?
チクチクしないのですか?

Aベストアンサー

はじめましてぇ(^◇^)
「はも」大好きです!
骨切りした「はも」は、
ちょっとコリコリした歯ざわりで美味しいですよ。
うなぎの蒲焼とは全然違います!
私はうなぎは食べられません(>_<)
うなぎの小骨とは違って、
ナンコツのような食感ですよ。
身も白身で淡白な味わいです。
湯引きしたものにからし味噌をつけて食べたり、
お鍋に入れたりしますね。

Qケツメイシの曲は聴きますか?聴く方は何の曲聴きますか? ちなみに僕は「出会いのかけら」「あとひとつ

ケツメイシの曲は聴きますか?聴く方は何の曲聴きますか?

ちなみに僕は「出会いのかけら」「あとひとつ」が大好きでよく聴きます!

Aベストアンサー

バラード
こだま
などを、良く聞きますね

Q神戸市~明石市で、はも料理店を探しています

 皆様こんにちは。毎年この時期に「はも料理」を食べるのを楽しみにしています。今まで通っていた「はも料理店」が廃業したので、、今、「神戸市~明石市~加古川市」で「はも料理店」を探しています。
 しかし、なかなか見つかりません(勿論ネットでも)。欲張りで申し訳ありませんが、「安くて、おいしいはも料理店」を教えて下さい。
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ。

条件に合うかわかりませんが、

季節料理 かぶと
TEL:0794-85-4833
住所:兵庫県三木市志染町広野1-94

はも料理専門店ではないのですが、2年前に親戚のおもてなしに、はも会席をお願いしました。

大将1人でやっているのですが、良い仕事をされる方です。

また、興味はないかもしれませんが、古伊万里などのアンティーク食器を使っており、器でも楽しめる所です。

値段については、親が担当したので、さだかではありません。

ご参考まで。

Q中学二年女子です〜!! 最近ボカロやアニソンが飽きてきたので、 ほかの曲を聴きたいです!! 中高生に

中学二年女子です〜!!
最近ボカロやアニソンが飽きてきたので、
ほかの曲を聴きたいです!!
中高生に人気な歌を教えてください!!( -_ʕ ᐝ

Aベストアンサー

歌ですか〜
偏りますが、良いですか?

EXILE系列
AKB48系列
ジャニーズ系

Qはも、はも、とこか通販しているお店をご存知ありませんか?

最近、「はも」のニュースが多いですね。
私は、まだ食したことがありません。
どなたか通販しているお店をご存知ありませんか?

Aベストアンサー

京都の夏と言えば、はも料理ですね。
はもの通販は下記のところです。
【六 盛】
はもしゃぶ 8,600円
【潮市場】
ハモチリセット(3~4人前)7,600 円

鱧は骨が多いので、調理したものを購入した方がいいでしょうね。

参考URL:http://www.e-kyoto.co.jp/katarogu/6052/,http://www.mid.co.jp/mid/kuroshio/

Qギターが複数でソロ~ハモリになるような曲

ロックやPOPSで、歌のない部分で「エレキギターのソロ」が入るのは
よく聴きますが、
・ギタリスト2名
→それぞれがソロを弾く
→ギター2本でハモリ
こんな感じになる曲でオススメの曲を教えて下さい。
分かりにくい書き方ですいません。
例に挙げられる曲が少ないのですが、
Sing Like Talkingの「回想の詩」がまさにそう言う曲です。

Aベストアンサー

イーグルス:ホテルカリフォルニア

Q詠嘆の終助詞「はも」の読み方

 窪田空穂に「眠らせてあるに堪へなく児が顔をつつきたりきと云ひし人はも」という短歌がありますが、このような詠嘆の終助詞「はも」の読みは一般に「ハモ」と読むのでしょうか、「ワモ」と読むのでしょうか、どちらも可なのでしょうか。

Aベストアンサー

古い例では『古事記』の中巻の景行天皇の部分に
    「さねさし さがむ(相武)のをぬ(小野)に もゆる火の ほなか(火中)に立ちて 問ひし君はも」の歌があります。

    問題の音は[波母」と万葉仮名で記されています。これは奈良時代に書かれた物ですが平安時代に、下記の「ハ行転呼」の音変化で、語中の h が w に変わります。ですから今は「わも」でしょう。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E8%A1%8C%E8%BB%A2%E5%91%BC

Qあなたが恋した時に聴く・聴きたい曲を教えて下さい。

タイトル通りです。
私の友人(♀)が、突然・深~く恋に落ちちゃったようで、2時間程電話で話を聞かされました(^_^;)。

彼女は勿論独身・33才です。彼は、5才年上・独身です。
彼女は、音楽好き・車の運転が大好きなひとなので、
今月末は、彼女のバースデイでもあり、「恋したお祝い」に、
MDを作ってプレゼントしたいと思います。

そこで…ミディアムorスローで、彼女&彼の年齢をかんがみ、これは良いよ!
という曲が有れば、是非是非、オススメ頂きたいのです。

懐かしいものから~最近の曲・洋楽・邦楽、JAZZなど…余り問いません。
尚、洋楽と邦楽で、作成MDは分けるつもりです。
意外な選曲も是非お待ちしています、どうかお知恵を宜しくお願いします。m(__)m。

Aベストアンサー

BEST THAT YOU CAN DO / CHRISTOPHER CROSS
BETTE DAVIS EYES / KIM CARNES
EVERY KINDA PEOPLE / ROBERT PALMER
Fallin' / Alicia Keys
From This Moment On / Shania Twain
HOW DEEP IS YOUR LOVE / TAKE THAT
I'm Kissing You / Des'ree
I'M NOT IN LOVE / 10CC
I'VE NEVER BEEN TO ME / CHARLENE
LOVE THE ONE YOU'RE WITH / THE ISLEY BROTHERS
NOTHING COMPARES 2 U / SINEAD O'CONNOR
ROSANNA / TOTO
THIS IS FOR THE LOVER IN YOU / BABY FACE
Tonight, I Celebrate My Love / Roberta Flack with Peabo Bryson
UN-BREAK MY HEART / TONI BRAXTON
WHAT'S LOVE GOT TO DO WITH IT / TINA TURNER
WITH OR WITHOUT YOU / U2
LOVIN' YOU / JANET KAY
CAN'T TAKE MY EYES OFF OF YOU / LAURYN HILL

これで一枚完成でしょう?(貼り付けなんで、小文字大文字不ぞろいすいません。)
重なちゃった曲は悔しいから別アーティストでクレジットしました。(でも、Eternal Flame / TOKIOてのは外させてもらいました。)
2~3曲はノリノリの曲を入れましょう。

和ものは意外な選曲で、
小柳ユキの洋楽カバー、古内東子の洋楽カバー、古内東子のフレンチってのはどうでしょう?

BEST THAT YOU CAN DO / CHRISTOPHER CROSS
BETTE DAVIS EYES / KIM CARNES
EVERY KINDA PEOPLE / ROBERT PALMER
Fallin' / Alicia Keys
From This Moment On / Shania Twain
HOW DEEP IS YOUR LOVE / TAKE THAT
I'm Kissing You / Des'ree
I'M NOT IN LOVE / 10CC
I'VE NEVER BEEN TO ME / CHARLENE
LOVE THE ONE YOU'RE WITH / THE ISLEY BROTHERS
NOTHING COMPARES 2 U / SINEAD O'CONNOR
ROSANNA / TOTO
THIS IS FOR THE LOVER IN YOU / BABY FACE
Tonight, I Celebrate My Love / Roberta Flack...続きを読む

Q俳句文法「かも」「やも」「はも」について

俳句の文法の本を調べても「かも」に関しては出ていますが「やも」「はも」については出ていません
俳句を作るとき「かも」の変わりに「やも」を使っています。たぶん同じ意味ではと思っていますが間違っていますか?さらに、「はも」を使った俳句があったと聞いて、「かも」「やも」と同じものかと思いますがこれも間違いですか?
教えて下さる方がいらっしゃればよろしくお願いいたします

Aベストアンサー

俳句用語というより万葉集や古今集等の時代から使われていた古語
意味及び用法は下記を参照

学研全訳古語辞典
や-も
ttp://kobun.weblio.jp/content/%E3%82%84%E3%82%82
>①…かなあ、いや、…ない。▽詠嘆の意をこめつつ反語の意を表す。
>「銀(しろかね)も金(くがね)も玉も何せむに勝れる宝子に及(し)かめやも」

>②…かなあ。▽詠嘆の意をこめつつ疑問の意を表す。
>「さす竹の(=枕詞(まくらことば))大宮人の家と住む佐保の山をば思ふやも君」

は-も
ttp://kobun.weblio.jp/content/%E3%81%AF%E3%82%82
>…よ、ああ。▽文末に用いて、強い詠嘆の意を表す。
>「草のはつかに見えし君はも」

>…は。▽文中に用いて上の語を取り立てて強める意を表す。
>「昼はも日のことごと夜はも夜のことごと臥(ふ)しゐ嘆けど」

Q今日、琴の演奏を聴きとても素敵な音色だと思いました。 しかし、今まで琴の曲など聴いたことはなかったの

今日、琴の演奏を聴きとても素敵な音色だと思いました。
しかし、今まで琴の曲など聴いたことはなかったので有名な曲や演奏者さんなどわかりません。ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

CD音楽専門店で、邦楽を探せば幾らでも有ります。
小生も、できればデジタルではなくアナログで聞きたいです。
雅楽も好きです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報