「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

ファイルを開くと、タスクバーに表示されるやつありますよね。
1度にたくさん開いても、タスクバーに表示されたやつをクリックすれば、好きなものが一番手前にでてきたり、インターネットなどで1度に多数のブラウザを使ったりするとグループ化されたりして表示されるもの、あれなんて言うんでしたっけ?
そのあれがタスクバーに表示されないのです。
ファイルを開いたりして、右上の「_ 」で閉じると、開くことができません。毎回タスクマネージャーをいちいち開かなければなりません。
現在タスクバーには、左下にスタートボタン、そのすぐ横に言語バーがあります。言語バーを右にずらすこともできません。
言語バーの右に書いてある、CAPSでタスクバーから外すと、タスクバーも下に消えてしまいます。言語バーを下にもって行けば、タスクバーは再び開きますが、言語バーがスタートのすぐ右にあるのです。
細かい設定はしていないと思います。
誰か解決方法を知っている方、是非教えてください。
大変困ってます。

A 回答 (3件)

現象的には、次なのですかね?



http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se049651 …
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1232220

また、余りお奨めできないですが、OSがXPでしたら、システムの復元で良好な時点に戻したら直った方もおられます。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=747963& …

また、次とは違いますよね?
http://pcsoft.okwave.jp/qa2868149.html

>言語バーを右にずらすこともできません。
これは、タスクバーを右クリックして、固定を外してもできないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決できました!2つ目のページの回答から窓の手を使いました。
4つ目のものとは少し異なります。スタートメニューは開けましたので。
とても困っていたので大変助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/30 00:55

まず再起動してみましょう。

それでもだめなら以下を試してみてください。

グループ化されたりして表示されるのはwindowsXPが対応しています。
・グループ化して表示するにはタスクバーの何も表示されてないところを右クリック
・プロパティをクリックするとタスクバーとスタートメニューのプロパティが開きます
・同様のタスクバーボタンをグループ化する をチェック
・OKをクリック


タスクバーの言語バー、クイックランチャーがドラッグして動かないときは上記のタスクバーとスタートメニューのプロパティでタスクバーを固定する のチェックをはずします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先にNo.2の方の方法で解決できました。
そちらの方法も簡単で早くできるので、
もしまた同じようなことになれば、一度試して見ます。
ご解答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/30 00:54

同じような質問に回答されてますが、


解決されているかどうかは、分かりませんが、下記URL参考にどうぞ。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1232220
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報