アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って同棲して5ヶ月になる彼女がいます。先週喧嘩をしてしまい、今週彼女から別れたいといわれました。好きな人が出来たのと聞くといないと・・・どうしてと聞くと、好きじゃなくなったと。だから二人でいると辛いと言われました。これ以上いるともっと辛くなと・・・確かに喧嘩もよくしましたし、今思えば1ヶ月前から彼女からメールの返信も少なくなり、なんとなく様子がおかしかったような。別れたくないので、僕は何回も別れないと言ったのですが、もう聞いてくれません、かなり本気です。でも僕は彼女を愛してるから、別れたくないのですが、別れるにしてもまだ早いような気がします。お互い良いとこばかりじゃなく悪い所もあります。受け入れてうまくやりたい・・・女性が別れるとなったらもうだめなのでしょうか?

A 回答 (10件)

女性が別れるとなったら…大抵はもうダメです。

「他に好きな人が…」ならまだ一時の気の迷いの場合もあるかもしれませんが、そうでないなら余計ダメな気がします…。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今までの経験ではやはりわかれました、でもその時別れないとは言いませんでした。今回は人生の中で一番好きになった女性だから・・・やはり現実を受け入れるべきかも。

「二人でいると辛い」=質問者さんと一緒にいることが苦痛である。

これが彼女の答えではないでしょうか。同棲していたということで、その間不満を溜め込んでいて限界を感じてのことかもしれませんよ。
女性の場合パートナーを一度嫌いになったら、気持ちが戻る可能性は限りなくゼロに近いです。
キツイ事ばかり書きましたが、あくまでも参考までに…
    • 1

もし貴方の態度その他で彼女の気持ちが離れたのなら

まだ修復できそうな気もしますが、
そんな感じではなさそうですね。
少しの間でも離れてみたらどうですか?

もしかしたら、離れてみて貴方の大切さに気づくかもしれませんよ♪
    • 0

オンナです。

カノジョさんの恋愛対象に質問者さんが当てはまらなくなったら・・。
ケンカとか関係ありませんよ。

>女性が別れるとなったらもうだめなのでしょうか?
はい。
別れます。

質問者さんがカノジョに好意を寄せるあまりストーカー行為に走らないことを願うばかりです。

純愛とストーカーは紙一重です。
    • 0
この回答へのお礼

嫌いな相手からの行為は苦痛ですものね。それは男も同じです。ありがとうございます

恋愛は一人でするものでは決してありません。

彼女は別れたいと伝えてますからどんな事情にせよ、お別れした方が良いと思います。
かなり本気の様ですが、彼女にしてみれば早く別れたいのが本音です。
諦められないのも分かりますがここで冷却期間を置いたとしてもどちらにせよ、そのまま終了になります。
    • 0

ずっと逢えない環境なら、一生懸命話題を探し、デートのプランも考えますが、同棲っていつも居るでしょ。

付き合いを考えて行動する部分と自分のワンマン生活ベースをすべて見せてしまうので、おすすめしません。点数つけていって、このまま一緒に住む相手として落第点を取ったから、彼女の言葉がでたのだと思います。喧嘩云々ではない、すべての部分においての総合判断だと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

少し離れて暮らして冷却期間をもうけたらいかがですか?

今、彼女に何を言っても無駄だと思います。
あなたがすがればすがるほど彼女の気持ちも離れていくかもしれません。
何度も話し合いをしているのでしたら、ここは少し冷静になり
ケンカの原因を考えてみたらいかがですか?
そこから解決の糸が見えるかもしれません。
頑張ってください。
    • 1
この回答へのお礼

頑張ります。いつもなら分かったと素直に別れるのですが、人生の中で一番愛してる女性だからどうしても解決したいんです。ありがとうございます。

前のようになるには難しいでしょうね。

おそらく今彼女はなんとしてでも別れたいという気持ちでいっぱい
なんです。理由はともあれ、別れを決め、告げたのですから、
そんなすぐには彼女は折れないと思います。
私も数ヶ月前に彼に別れを告げ、反対されましたが、まずは別れたい
という気持ちが強かったです。別れを告げるのは離れたい、断ちたくて
たまらないのです。

だから、まずは別れを受け入れたほうがいいと思います。
しばらく連絡を断ってみてはどうでしょうか。いまどんなに抵抗しても
嫌われるだけです。
一ヶ月ほどしてから連絡してみては。
結果的に復縁が無理でも、今は引いたほうがプラスに向く可能性は
高いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。別れたくないと言い続けているとどんどん彼女も険悪になって行くのがわかるんです。結果的に復縁が無理なときの決断が
怖い・・・でもその時は本気にあきらめないといけないんでしょうね。ありがとうございます。

好きな人が出来たわけじゃないのに 別れたい って言う事は、おそらく本気だと思います。

2人の同棲生活の中で、彼女に不満が蓄積したのではないでしょうか?
あなたとの生活に嫌気がさしたのではないでしょうか?
たとえば家事とか・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

一度冷めてしまったら、努力してももう好きになれないと言う人もいます。

一方的に別れないと言っても彼女には何も伝わらないと思いますよ。
もっと理由を聞いてみたらどうでしょう。
きっと、別れたいと思う決定的な理由があるはずです。

私も同棲していますが別れたいと言ったことはあります。
私がそのように言ったのは、喧嘩が原因でした。
別れなかったのは、彼が私が納得いくようにちゃんと話し合って
くれたからです。

率直に別れると判断するにはまだ早い、何か理由があるの?と
もう一度聞いてみるといいですよ。

この回答への補足

そういえば一人で生活したいと言ってました。あと出るのは良いけど別れたくないと言ったら、付き合う意味がないと。やはり総合判断でだめなのかも・・明日ちゃんと聞いて見ます。

• 0