プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は元カレと1年半くらい前に別れました。別れ方は私がフラれた感じでしたが、価値観の違いと共に私のことをキライになったわけじゃないとゆー微妙な別れ方でした。
その後は直後に私から復縁をせまりましたがフラれ音信普通に。ただ、私と元カレは趣味のフットサルサークル仲間だったので、共通の知人も多く半年後くらいに彼女ができたのを知りました。
私は、ごく最近彼氏ができました。その事を元カレはやはり知人に聞いたらしく知っています。
元カレは仕事が多忙なため結構前にサークルを辞めました。しかし、休日の試合などは応援によく来ます。ただ、別れてから一度も会話をしていません。最初は忘れたい一心でした。しかし、最近私の今の彼の話を聞いた時点から声をかけてきました。「よかったね」といーつつも、サークルの仲間の前で私の知られたくない元彼しかしらない悩みなどを大声で言い出したのです。もちろんその場の空気は気まずくなり・・仲間の必死のフォーローがなんかむなしかったです。でも、「デリカシーないね!!!」って言ってくれました。これが、試合のたびに数回続いています。私は話しかけられたら挨拶のみでほぼシカトし聞いてないふりですが、やはり気分が悪いです。どうすれば元カレはやめますかね?向こうも今彼女がいて幸せなくせにやっとつかんだ人の幸せ壊すのがムカつきます。いい方法アドバイスしてください。

A 回答 (4件)

彼はあんまり幸せじゃなさそうです。


これは一般的に言われていることなのですが、男性は別れた女性が何年経っても自分を好きでいてくれるという妄想があるそうです。
一方女性は別れてしまえば元カレなんて過去でしかありませんね。

大勢の前で質問者様の欠点を大声で言う。
これは、自分が振った女性の価値を下げる効果があります。
まだ未練か「何か」があるのを価値を下げることによって、自分の気持ちに踏ん切りをつける。
周囲にも自分が振った女性は大した価値がないから別れたのだと印象つけたい。
この「何か」は今の彼女との日々よりも、過去の質問者様と付き合っていた時のほうが良かったからではないかと思うのです。
ただ単に過去が懐かしかったからかもしれません。

<仕事が多忙なため結構前にサークルを辞めました。
本当はサークルを辞めたくなかったのに、辞めたのでしょう。
だからせめて試合にだけは来てると思うのですが。
ここで一つ疑問があります。
仕事が忙しくて、休みの日も試合に来て、本当に彼女いるのかな?と思うのです。
彼女は一緒に試合を見に来ないのでしょうか…。

元彼は質問者様が誰と付き合っているのか知らないのではないかと思うのです。
そして今の彼がサークルの中にいるとでも思ってるんじゃないかな。
自分が上手くいかないから、質問者様と今彼も上手く行かなくなればいいのに、と思っていそうです。
仲間のフォローという強い味方があるので、また暴露話しや嫌味を言われたら
「そんなことしか言えないなんて、気の毒すぎて(苦笑い)」
可哀想な人って目で見ていたらいかがです?
逆に元彼は仕事が忙しそうですから、
「仕事忙しそうですね、身体大丈夫ですか?」と労わる。
ムッとしてれば続きます。
逆に気遣われたら、自己嫌悪に陥ります。
多分、自分で自分の首を絞めるように、自ら来難くしてるのかもしれない。
仕事が優先は本人が充分わかっていることですから、フットサルにいつまでもこだわっているのは元彼にしても辛いでしょうし。
そのうち試合にも来なくなると思います。

直接、その場で見てませんので、参考程度にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん色々勉強になりました!!!確かによく考えるとたまの休みにの日によく来るし彼女をつれてきたことは一回もありません。もしかした、私が聞いた以降別れてる可能性もありますね。
普段自分は仕事が忙しくこれだけ稼いでるとゆー自慢もあるのでさらに仕事に専念してもらえるよーにしたいです。

お礼日時:2007/04/01 20:53

>もちろんその場の空気は気まずくなり・・仲間の必死のフォーローがなんかむなしかったです。

でも、「デリカシーないね!!!」って言ってくれました。

みんなも、「こいつって・・・」って思ってますよ。きっと。
それを続けるようなら、もちろん友達もいなくなるだろうし、ほっておくのが一番!
今の彼とお幸せに。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これが数回続いてるんでpaopao49さんの言う通りみんなもよく思ってない雰囲気だしてるから感じとってほしいものです~~ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/01 20:46

元彼に自分のあまり言いふらして欲しくない個人情報を公表されるなんておもってもみなかったショックでストレスを感じる・・・とかいって泣いて見るのはいかがでしょうか?



もしくは同じサークルの人に質問と同じ内容で相談して見ませんか?

しかし・・・このきもい彼と別れる事が出来て良かったですね。もし振らなくてはならなかったらストカーになっていたかも・・・^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

泣くのは女の子の武器でずね!!私はかわいー系でないので人前でめったに泣きませんが反応が気になります。本当に別れてよかったと思います☆アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/04/01 20:44

それは、ムカツキますね…。


そういうときは、試合とかでまた会ったときに本人に【デリカシーないよ!!そういうこと言わないで!!】みたいな感じで言っちゃえばイイと思います。
それでももし、元彼さんがなにか言ってくるようだったら、逆にあなたしか知らない彼の悩みとか秘密を大声で言ってやればイイんじゃないでしょうか??そうすれば、元彼さんもイヤなキモチになるだろうし…言わなくなるんじゃないかなあ…って思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに私しかしらない秘密もありますね!!!!どろどろケンカになるのがイヤでしたが一回文句を言ってみます (`・ω・´)

お礼日時:2007/04/01 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!