電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昔聞いたことのある曲なんですが、
Breaking Up Is Hard To Do
という曲で、女性アーティストと男性アーティストが混ざって歌ってるものです。
調べてみるとたくさんの人が歌っているようなので、
民謡かなにかなのでしょうか。

そこで、その昔聞いたことのある曲はいったい誰が歌っているものなのか知りたいです。
自分の思い出せる限りで特徴を書きますので、ピンときたかたはよろしくおねがいします。

・はじまりがドラムのスティック同士をたたくような音
・そのあとに低い音が2つ入る
・そのあとはのんきな感じの音が入り
・直後に女性の声で「Don't take love you away from me」と入る(歌詞はうろ覚えです)
・そのあと女性の声が続き「Breaking up is hard to do」と歌い終わったところから(自分で歌った感じで前奏をぬいて18秒くらい)、「Remember when you held me tight and you kissed me through the night」(歌詞はうろ覚え)と男性の声が入ります
・しばらく続いたあと「If you know」というところから一緒に歌っていたような気がします。

以上です。男性1人・女性1人のグループだと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは


「Breaking Up Is Hard to Do(悲しき慕情)」は多くのアーティストが歌っていますが
オリジナルはNeil Sedakaで1962年曲ですね。↓

http://www.hmv.co.jp/product/detail/884903

有名なところではCarole KingやCarpentersも歌っていますが
男女が歌っているとなるとSissel Kyrkjeboが本家のNeil Sedakaとデュエットしたものでしょうか?
下記URLで試聴できますのでご確認下さい。↓

http://www.hmv.co.jp/product/detail/1919925

http://www.ongen.net/search_detail_album/album_i …

もし違ってたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
まさにこれです!

お礼日時:2007/03/31 05:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!