プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って1年2ヶ月が経つのですが、付き合い始めの頃に見てしまった携帯メールが引っかかってます。
元カノの数名に、「愛してるよ」「大好きだよ」ってハートの絵文字一杯の気持ちの悪いメールを送信してました。
女性からも「私も大好き」と返信がありました。(女性の絵文字は気持ち悪くありません。)
あれから色々ありましたが、このことは忘れた振りをして彼の仕事を応援したり、彼の知らない様な場所に行ったりして楽しく過ごすよう努力してきました。

そして8ヶ月経った頃、彼から「結婚を前提に付き合おう」と言われ、OKしました。
貯金の全くない彼でしたが、毎月の貯金を初め、通帳・カードは私が預かってます。
平日、休日(月に6日)共に、夜中まで一緒にいますが怪しい行動は見られません。

ですが、前の彼女の一人(おそらく最初の彼女)と未だに頻繁に連絡を取ってます。
部屋にあった携帯の明細を見る限り、LOVE定額と言うものに加入しており、毎月7500円程度の通話をしてるみたいです。メールを多いです。
定額について聞いた時、「○○君(男)だよ。プランなら変えれるよ」って焦って言われ、「でも結構、話してるみたいだけど?」って言うと、「そんなの、向こうにかけさせたらいいし」って何故か涙目で訴えるように言われました。焦ってるのは怪しい証拠だし、男同士でLOVE定額に入りますかね。

これが彼の言う「友達」ならば問題ないのですが。
最初の頃に見たメールは「大好きだよ」だった訳で・・、友達に大好きだよなんて送らないですよね。
私は元交際相手と友達になるという事が理解できずにいたのですが、彼は楽しい人なので、
相手によっては友達になれるのだろうなぁって理解が出来てきた所ですが、それでも「大好きだよ」って送る意味が分かりません。

1月頃、彼に別れ話をした時、「やっぱり、切れないんだよね?」って聞いたところ、
「友達だから・・切れと言われるのはちょっと・・」って言われました。私よりも彼女が大事ってことですよね。
ここまで大事にする友達って何なんでしょうか?嘘でも、切るとか言えないものでしょうか?
他の元カノとは切ってくれたのに、この女性だけ何故?・・何かあるの??って勘ぐってしまいます。

元カノの全員が40代の女性で、両親から交際は猛反対されてきたらしいのですが、
それが原因で別れたのかな~とも思います。好きなまま別れたのなら、何となくは理解できますので。

私は3つ年下だけど尊敬できる彼氏が好きなので、結婚は彼としたいのです。
いつかは冷めるものだとしても、私は自分だけを愛してくれる人と結婚生活をスタートさせたいです。
だから、前の交際相手と心の底で繋がってるなんて言うのは耐えられません。

もう携帯を見るなんて事はしてませんが、携帯が目に入ると携帯を壊したくなります。
水に付けてやろうと、何度、思った事か・・。
私は彼の携帯の定額をやめさせたいし、切れてないのなら真実を知ってからでないと別れるなんて出来そうにないです。
何か、良い方法はないでしょうか。

それから、彼は既婚者と不倫(人妻と駆け落ちまで)をしてたのですが、人の痛みが分からないモラルのない人間だと思いますか?

A 回答 (3件)

んー・・・失礼かとは思いますが、モラルが無いと言うより、

彼は馬鹿なんだと思います。良く言えば純粋、悪く言えば馬鹿。
後先考えず、感情だけで突っ走ってしまうタイプ。
頭より先に手が出るタイプではありませんか?
人妻と不倫して駆け落ちまでしといて結局別れている事から、物事に計画性が無いように思えてなりません。感情に流されやすいタイプですね?
No2さんも仰っているようですが、彼はまだまだ子供のように思えます。
だから遥か年上の女性とお付き合いしていたのでしょう。

正直、女として言わせてもらうなら、結婚相手としては頼りない気がしますが、バレバレな嘘を吐く当たり、なんかもう憎めない所がありますね。

でも、直感ですが、質問者さんと彼は相性が良さそうですよ。
理由は、文章を読んでいて通帳とカードを自分で持つ等、金銭方面でしっかりしている事、分析力があり、冷静に物事を対処する方のように思えたからです。正直、彼より年下には思えません。(笑)

さて、今後のアドバイスですが・・・。
年下彼に慣れている男と言うのは、支配しやすいのですよ、
色々と。まるで母親に叱られる事を恐れる子供のような。
彼らは、一般的に女性の言う事を良く聞きます。
命令されると、すこぶる弱いです。

なので、強気で行きましょう。
私なら、まず、メモリーセーブした携帯電話を水につけます。
彼が狼狽したら、さも自分は悪い事何もしていなかったかの如く、
女の説明をさせます。もう電話で女性と話しているのは確実だから。
「正直に言いなさい。」と威圧をかけます。

彼女を切るか、質問者さんをを切るか。二者選択。二つに一つ
だと言って聞かせましょう。破局云々恐れていても仕方ありません、
だって、彼が前の交際相手と心の底で繋がってるなんて言うのは耐えられ無いんですよね?

当然だと思います。理屈どうのこうの言ったって、
私だって耐えられるとは思いません。
正直、一度その女性とサシで勝負しない事には気がすみません。(こわっ!)

なので、はっきり白黒させましょう。彼は悲しむかもしれません、でも世の中なんでもかんでも手にはいると思ったら大間違い。
子供みたいなダダこねている状態から成長させましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

ほんと・・仰るとおりで、彼はご両親からも「お前は馬鹿だ」って言われたみたいです(笑)
臆病な所もあって慎重な方なんですが、足を踏み外したら修正がきかないのだと思います。
思い込みも激しいのか「若い子=馬鹿」だと思い込んでおり、視界に入るだけで「鬱陶しい」と言います。余りに頻繁に言うので、私がキレてしまったほどです。
計画性もないと自分で言ってました。
モラルについては、不倫経験もそうですが交通ルールを守らない乱暴な運転なので気になってたんです。

>バレバレな嘘を吐く当たり、なんかもう憎めない所がありますね。
そうなんですよ。元々、憎めないキャラクターなのに、こんな大胆な嘘のつき方をするから、怒っても許してしまいます。

相性は良さそうですか・・。性格は正反対なんですよ。
自分に足りない部分を全て持ち合わせてるような、そんな感じです。
だから一緒にいても飽きませんが、理解に苦しむ部分が多いですね。

今後のアドバイス、ありがとうございます。助かります。
命令とかした事ないです。私は気ままなので、命令に近い事をしてるかも知れませんが。
彼からは、よくお願い事をされました。甘えた声でダダをこねてきて、
私はそう言うのが苦手なので嫌な顔をしてしまいます。下手な計算を感じるのですよね、単に甘えた事が可愛くないからかもしれませんが・・。

やはり、相手女性の説明をさせたほうが良さそうですね。。
一度、携帯を水につけてようと思います。その後、プランの変更とか勧めて、それでも彼女を「執拗に」繋ぎ止めるようなら怪しさ満点なので、自分も別れを覚悟して何としても聞き出そうと思います。
結婚を前提にと言いだしたのは彼なので、それなりに見極める行為が出てもおかしくはないですよね。

正直に言いますと「男」としては彼の気持ちは少し、ほんの少し解るような気がします。

女性に比べて男は幼稚なところが多いです。以前に付き合った女性との事を「すべて消去」しまうことは、今まで集めてきた大事なおもちゃを全部捨ててしまうような気がして怖い。。。表現は悪いかもしれないのですがこんなカンジだと思うのです。もうひとつ大事な事は、彼とあなたは大事にする「対象」が違うのではないかということです。きっと彼はいわゆる「浮気」をしているのでは無いだろうし、あなたの事が一番でしょう。でもそれとこれは別ってカンジなのではないでしょうか。女性からしてみれば、ちゃんと彼女が存在しているのに他にナニが必要なの?って普通思うでしょうね。思い出は思い出として
心の中にしまって置く・・・・そういうところまで「男」として成熟していないのかもしれませんね。不倫の末に駆け落ちまでしてしまうくらいなのですから、「純粋過ぎる人」なのかもしれないです。いずれにしても、結婚するならば「大事にする対象」をはっきり彼に伝える必要があるのではないでしょうか。「あなただけいてくれればいい」であるという方式が、彼にとって窮屈で居心地が悪ければ結婚に向かって行かないのではないでしょうか。それから不倫についてですが、未来永劫結論は付かないのではないでしょうか。「人を愛する」という観点からすれば不倫だろうが何だろうが愛を全うする態度であるし、「人間としてどうなのか」という観点から見れば、ただのモラル無しの人間でしょう。
簡単に結論は付けられないと思います。ただ人を深く愛してしまった場合、「その人と共に生きる喜び」と「モラル」を天秤にかけても、絶対「モラル」が勝つとは言い切れないと思います。だから人間は苦しむのだと思うのです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「男」として、ほんの少しでも共感できる部分があると知って、とても安心しました。
精神的な幼さからきてるのなら、仕方ないですね。しばらくを様子を見る余裕も出てくると思います。
さすがに私もむやみに「私だけ見て!」と押し付ける事も出来ませんし、私では解決できない物事も前の交際相手なら話せるのかもって思うのですよ。
だから、本当に友達ならいいんです。
それが、幼稚な恋愛ゲームの一環で女の尻を追っかけてような事だったらって不安なんですよね。馬鹿にされてるって感じるから。
理解できない事だからこそ理解しようと思ってみても、隠されると腹が立ちます。
「貴方はいいよね」って言いたくもなり疲れてくると思います。

「純粋すぎる人」って言うのは同感です。だから、怖いのですよね。
私にはない部分を持っていて尊敬できる人なのに、不倫の過去が残念でなりません。
不倫とか子供をいる人の恋愛に悪い思い出(幼少期)があるので・・幻滅してしまいます。

まず最初に…   携帯なんて見るなよぉ~っっ!!

(↑責めてるわけじゃないですよ。)

プライバシー云々ってモラルより、自分で自分の首絞めちゃって辛くなりますよ。
疑心暗鬼にとらわれて辛くないですか??

男同士でLOVE定額ありえなくはないです。うちの兄(既婚者)はトラックの運転手をしていますが、特定の仕事仲間と日中、車に乗ってる時に電話つないだままの状態で話す為に使ってます(苦笑)
別に仕事のことだけで話す為ではないです。それならつなぎっぱなしにする必要性ないので。

結婚を前提に付き合いたいって言った彼には誠実な所を感じ、まじめな感じの人なんだなって思いましたが、話を聞いていくとどうやらそうでもなさそう…。

仮に百歩譲って、あなたと付き合い始めた頃はあなたのことが真剣じゃなくて、元カノに未練があったのかもしれませんが、8ヶ月も付き合ってきて結婚を前提にと話したのであれば、一生の伴侶とするあなたの気持ちを酌まない彼は、甘えてるのか、本当はそこまで思ってないかのどっちかですよね??

まずはLOVE定額の相手を明確にすることをしないと…。
あなたの不安を話して、本当に大切に思っているのならその願いを聞いて欲しい、聞いてもらえないのならば、何故無理なのか納得する理由(第三者が聞いても納得できる理由)を話してもらう。

不倫するからってモラルがない、人の痛みがわからない人間とかいうことではないと思います。
モラルがないというよりは、弱い人間なのだと思います。
人ってしてはいけないことってわかってても、寂しかったりする気持ち、心の隙間を埋めたくて人に甘えてしまうものだと思いますから。
その自分のエゴを抑えられない甘えた、弱い人間だということですね。

駆け落ちまでしてその人と結ばれてないことや、元カノと切れてない性格を聞くと、その彼と結婚しても幸せになれないような気はします。

だって、不倫して駆け落ちまでしてる事があるなんてただの遊びの不倫ってやつよりタチ悪くないですか??
結婚してもまたいつかなんかそういうこと起こしそうな気がします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

私も携帯を見たことを後悔してます。その時は、別れを覚悟で見たのですが、結局、別れずにきたので・・結果的に見るべきではなかったって感じてます。

誰と連絡を取ってるのか私も気になりますが、彼は言いたがりませんね。「君にはもう、過去の話はしないと決めたから」って言ってました。
過去ではなくて、今も繋がってるから確認したいのですけどね・・。

私も彼の不倫の過去についてタチが悪いな・・って、正直、思いました。
自分の世界にだけ通用する都合の良い真面目さ・・、前々から結婚の不安要素の一つでした。
俺も懲りたからって言ってましたが、単に自分がしんどい目にあったから懲りたのか、他人を傷つけたって事を深く理解して懲りたのか・・どっちかなって気になります。
弱いのは私も同じだし、間違いを起こす事もあるでしょうが、人を傷つけて迷惑を撒き散らしてきた事実を認識しているのとしてないのとでは、全く違いますよね。