最速怪談選手権

今春3男が入園です。
3人目にもなって、未だに体操帽子のボンボンが下手で困っています。
帽子のてっぺんにつける丸いぼんぼんのことです。
しっかり作るのですが、すぐにぽろぽろと毛糸が取れてしまい、
パンパンに丸かったボンボンが
あっという間にしぼんでしまうのです。
「くるくるボンボン」も購入して作ってはみましたが、
男の子だから、扱いが荒いのか、それでもダメなんです。
毛糸のボンボンではなく、代用できるようなボンボンって、
ご存じないですか?

A 回答 (2件)

#1です。


正式名称は何かな…と思ったら「梵天」というものらしいです。
こんな感じのものでした。↓
http://www.rakuten.co.jp/uchi-da/765842/787686/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

梵天ですね!ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2007/04/02 18:43

100円ショップ(ダイソーとか)にボンボン売ってますよ。


大きさによって個数は違いますが、何個かがパックになって売ってました。
毛糸で作るものより丈夫です。私も子どもの衣装で靴下につけたのですが、つけてから数年たってもボンボン自体は壊れてません。

手芸用品というより、パーティグッズのところにあったような記憶があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5cm位のボンボンがほしいのですが、
こちらのダイソーにはおいてありません。残念ながら・・・。
小さいのなら結構あるんですけど。
で、結局、羊毛フエルトでふわふわボールを作って
帽子のてっぺんに付ける事にしました。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/02 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!