プロが教えるわが家の防犯対策術!

ぼくの学校には相撲体操というものがあります
運動会のときにふんどしの男子がお相撲さんになりきって体操をするんだけどとてもはずかしいです
おしりが丸見えになっちゃうのがとてもいやで
体操の時間に男子がふんどしで相撲体操の練習をしていると女子が笑ってバカにしてきます
ともだちはふんどしははずかしいっていう子もいればノリノリでやっている子もいます
ぼくは相撲体操をやりたくありません
相撲体操についてどう思いますか

A 回答 (3件)

女性目線の意見ですので参考にしてください!

私も男子がふんどし一丁で泳ぐ伝統がある高校だったので、ふんどしが恥ずかしい気持ちも何となく分かります
ですが、それでも男らしく堂々と相撲体操をしてください
ふんどし姿でカッコよく!
というのも、女子は意外とすぐに見慣れるのであとは男子の気持ち次第だからです
女子に笑われて恥ずかしがってるともっとバカにされちゃうけど、毅然としてる子はむしろカッコよさがアップする気がしますよ
    • 0

体育祭でふんどしでの組体操を経験したことがあるので気持ちはわかります

お尻丸出しでほぼ全裸の姿を体操服を着た女子に見られるのって物凄く恥ずかしいですよね
    • 0

昭和くさいし、相撲みる年齢層は老人中心です。

ださいし、みっともない。
教員のエゴです。

先生や親に言うのではなく、ツイッターに上げて困っている。
なんとかしてほしい!みたいな風に伝えましょう。
男女差別だとか指摘するのも重要です。絶対に女子にはさせませんから。

すると職人さんたちが教育委員会に苦情でも入れて、中止になるかもしれません。
    • 0