プロが教えるわが家の防犯対策術!

水泳の授業でふんどしになった経験がある人はいますか?

A 回答 (11件中1~10件)

小学校の頃はそうでした

    • good
    • 0
この回答へのお礼

1年生も含めて全学年でふんどし履いてたんですか?

お礼日時:2021/01/17 16:10

学習院の臨海学校で沼津でふんどし姿見ていますよ。

    • good
    • 0

男子校で女子は知らぬ。


男子が褌は質問通り。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男子校で女子がいないならまだマシかもしれませんね
やっぱり女子に見られるのは恥ずかしいでしょうから

お礼日時:2021/01/22 17:04

中学入学年に廃止されてしなずに済んだかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに廃止前は男女ともにどんな格好でしたか?

お礼日時:2021/01/22 16:52

中学2年です。


なった事あります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体育の授業ですか?一方女子はどういう格好でしたか?

お礼日時:2021/01/21 19:09

後ろは別にいいですよ。


前は透けてるので見せたくないです。縮こまってすごく小さいし皮被った状態なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

透けるタイプであれば前は恥ずかしいですね

お礼日時:2021/01/20 16:15

そうですよね。


新成人だけフンドシです。フンドシというと赤というイメージですが、サラシというかガーゼみたいなのつけないといけなくて、海から上がったら、女子の前では背を向けてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前を見られるのは嫌ですもんね
とは言え後ろもお尻丸出しなので恥ずかしいとは思いますが

お礼日時:2021/01/18 06:52

女子は、ふつうに競泳水着でした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふつうの競泳水着着てる女子の前でふんどし姿になるのは恥ずかしいですよね

お礼日時:2021/01/17 19:25

授業ではありませんが、大学のサークルでフンドシになりました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

女子はその時どのような格好でしたか?

お礼日時:2021/01/17 16:11

学習院の小学校(もしかしたら中学あるいは高校)は伝統的に褌で遠泳するんじゃなかったかな?


歴代皇族の方々もそうしていたと思う。

今も受け継がれているのかはわからない。

記憶違いかもしれないが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小学生でふんどしですか?

お礼日時:2021/01/17 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています