プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は剣道部に入部しました。しかし、僕が入部した剣道部は学校の部活のなかで1番厳しい部活なのです。そして部活のミーティングが先週あったのですが、内容が一年にたいしてのしごきでした。声が小さかったり、規則を破ったりしたらケツ竹刀の罰を与えるとのことでした。
でも僕はケツ竹刀を受けたことがありません。
経験がある人はどんな感じなのか教えて下さい。
ちなみに袴脱いで10~100回だそうです。

A 回答 (9件)

男子校でした。



部活で罰はありませんでした。

学校の方針なのか、体罰として、とにかくひたすら「お尻だけ叩く」、叩くのは先生のみ、中一は禁止、中二から一斉に洗礼を受け始め・・・木製1m定規でフルスイングで1回だけ。学校のルールです。

殴らることも、けられることも、説教もなく、有無を言わさず「お尻だけ叩く」

生徒も安心、そのかわり、しょっちゅう「お尻を叩かれ」、慣れっこ、自由な校風でした。

それは行き過ぎのような・・・
    • good
    • 4

自分は30代のおじさんだけど、中学の時剣道部で顧問の体育教師から


やられてたよ。合宿中にやる気が見られないとか、買い食いが見つかった
時に竹刀じゃなくて、竹刀をばらした竹の平たい棒で20回から50回。
まあ、当時は男子は絶対坊主狩りだったし、今じゃ考えられないくらい校則が
厳しい管理教育の時代だったていうのもあると思うけど。
叩かれるのは道場の隣の体育倉庫の中で、跳び箱の一番上のマットが
付いてるやつあるだろ?あれだけ床の上に置いたのを顧問の教師は
「懲罰台」と名づけてた。実例思い出して書くと、俺は教師から体育倉庫の
中に呼ばれて「青木!(俺の仮名)3年にもなって何だ、尻叩き50回だ!
はかま取って懲罰台の上にうつ伏せ!」と命令されて、はかまを脱いで
床の上の「懲罰台」に腹のせてうつ伏せになる。ひざとすねは床の上で、
両手で台の端をつかむ格好だ。教師は俺の胴衣のすそをまくり上げる。
はかまの下に一応パンツははいてたけど、教師は尻叩きを効果を上げる
ためと言ってパンツもひざ下まで容赦なく引きずり下ろして、尻をむき出し
にされてしまうんだ。
それから「性根を叩き直してやる!お前の白い尻に50発お見舞いする
からな!」と裸の尻を平手でペチペチやられたり撫でられたりしたあと、
竹の棒を握り締め、50叩き開始。ガタイのいい教師に竹の棒で丸出しの
尻を打たれるのはもう痛いなんてもんじゃなくて、ほとんど拷問だった。
尻に稲妻が走るって感じだ。教師は一気に叩くんじゃなくて俺の尻に竹の
棒をあてがってペチペチ狙い定めて「ようし、次は尻の上の方だ」「足の
付け根の方だ」と決めながらバチーン!と竹の棒を振り下ろすんだ。俺は
「懲罰台」の上で尻むき出しのフルチンっていう情けない格好させられて、
両手で台の端わしづかみにして歯食いしばって激痛に耐えた。暑い季節
は体や坊主頭から汗が吹き出て、胴衣もグッショリ濡れてしまってた。
尻叩き50回が終わると尻も真っ赤にパンパンに腫れてヒリヒリ激痛が
続くんだ。教師は俺の腫れた尻をまた平手でしばらくさすって(これが
また痛いんだ)、やっと終了。教師の見てる前で体を起こして脱がされた
パンツをはき直すのが情けなかった。
    • good
    • 3

まあ程度にもよりますが竹刀でならたいしたことないでしょう。


私の時はケツボクか逆立ちして腹パンチでした。
竹刀で突きを受け続けて首周りがぐちゃぐちゃになったこともありました。
あくまでも稽古の一環としてでしたがw
それに声を出して規則を破らなければやられないなら心配することないんじゃないですか?
しかしお尻丸出しは抵抗ありますね。。
もしこれが嫌だと感じるなら自分の後輩にはしないようにしましょうね!
    • good
    • 0

袴の下はパンツ有りですか?それとも生の尻でしょうか?



もし生尻にケツ竹刀なら、相当痛いと思いますよ。10回も叩かれれば、赤く腫れあがると思います。(蚯蚓腫れになると思います)

失礼ですが、何という学校ですか?体育系の学校と、普通の学校とでは、少し話しが違うので、学校名を教えていただければ幸いです。

ケツ竹刀は相当痛いと思いますが、男なら歯を喰いしばって耐えましょう!痛さは仕方ないです。
    • good
    • 0

剣道部じゃないけど経験あります。


結構痛くてジンジンします。でもビンタよりはぜんぜん痛くないですね。ビンタは涙が出てきますし、10回どころか5回も耐えられないと思います。

友達とふざけあってケツ叩き合う分には、痛くても笑って耐えられる程度と思いますが、シゴキだと思って緊張しているとかなり怖いし、そのぶん痛く感じます。100回ってのはさすがに脅しでしょう。

ともかく、ケツバットと比べたら蚊に刺されたようなもんですね。ケツバットは1発で骨に響きますが、ケツ竹刀で痛いのは表面だけ。清々しいもんです。
    • good
    • 0

一度友達同士で叩き合ってみてはどうでしょう?


経験しておけば本番?も安心だと思いますよ。
    • good
    • 2

元剣道部です。

去年まで剣道やってました。

経験は無いですが、相当痛いと思いますよ。
きっと赤く腫れます。

でも真面目に大きな声を出して規則を守れば良いのでは?
そもそも剣道は声が小さいと勝てませんし...
    • good
    • 1

袴脱いで、10~100回って・・・。


なんか、やりすぎな気がします・・。
素肌の上からですよね?
腫れるほど痛いと思います。
    • good
    • 0

いやいやそこは慣れようよ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
確かになれですね
でもやっぱりかなり痛いですよね?

お礼日時:2008/05/25 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています