dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今なら、絶対訴えられていると、今なら思う、あなたの出会った、むちゃくちゃ教師を教えてください。

A 回答 (18件中1~10件)

学校の廊下や、放課後に道で会ったらとりあえず


太ももにビンタをする教師がいました。
真っ赤に腫れて、一日はひかない程痛みました。

いじめを防止するといって、一日一人ずつ「いじめられ役」を決めて
「**くん、消えてよ。死んでよ」とクラス全員で責める日があった。

今やっていたら、当然大問題になっているでしょうが・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ビンタする教師はいましたね。
>いじめ防止するといって・・・
こういったこと、昔問題になったことありましたよね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/14 12:39

(軍事)教練(小学校の授業)で小学生を殴り殺した兵隊(兵士が小学校で教える)がいました。


PTAの金をごまかした(50%程度自分の懐に入れた)校長がいました。
短波(株式)を聞きながら授業をしていた教師がいました。「金さえあれば何でもできる」を地で歩いた教師で校長にな利増した。誰もが「金の力」を信じています。
高等学校英語の教師で.教員採用試験に合格したのですが.一般強要の英語が4年で落としてしまい.教授が困って回ったことがあります。3日遅れで卒業しました。今ですと.「教授同士では他の人の評価に文句をつけない」という約束がありますので教授が一般強要の教授に圧力をかけることはできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>短波を聴きながら・・
あ!これいました。私のところはさすがに授業中は聞いていなかったと思いますが、常に耳にイヤホン差していた教師いましたね。
そうか、株だったんですね。今気が付きました(苦笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/14 12:58

こんにちは。



頭髪検査で不合格なために、教室内でみんなの前で
いきなり丸坊主にするために、バリカンをもってきて、
男子生徒のスポーツ刈を坊主にした、教師。

授業中お気に入りの女子の生徒のひざの上に座り、
ブラウスのボタンをはずし、さわっていた変態教師。

ココ壱のカレーで1300グラムたべると無料という
チャレンジに自分の生徒を参加させるために、家庭科室から、
はかりをもってきて、米を1300グラム計っていた教師。

宿泊学習で、風呂場の浴槽内で浸かる女生徒の写真を
とり、それを現像して集合写真やスナップ写真のところに
入れて飾り、希望者は写真の番号を記入して焼き増しして
販売していた教師。

体罰と称し、跳び箱が飛べるまで居残りさせられ、
給食を5時間目にたべさせていた教師。

竹刀や木刀をふりまわし、すぐに、暴力を振るう教師。

学校に、アダルトビデオを持ってきて、男子生徒に
貸していた教師。

いじめがあったのに、加害者を諭したり、更生させる努力もせずに
なにもしていない、第三者に加害者の役をおしつけて、
違ったいじめを誘発させていた教師。

きりがないのでこの辺で。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頭髪検査、ありましたね~。
くせっ毛なのに、パーマだろと言われて、頭から水をかけられていた子いましたね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/14 12:57

クラスの一人を完全にパシリにしてる先生いましたね。


中学生のとき。
その子は案の定いじめられてました。
まあいじめといっても今のひどいいじめというより、
からかわれる程度で友達もいたみたいで不登校とかにはなりませんでしたが。

その先生は休み時間や給食の時間に生徒の前で教室でタバコもすってました。
今じゃ考えられないですね。

まあ今でもガラの悪い生徒が集まる中学高校ではあるかもしれませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>タバコを吸っていた
あ~、これそういえばあったかも。
私の記憶にある先生は、人気のある先生で、誕生日に灰皿をみんなであげたような気がします。
今考えると、ありえないことなのでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/14 12:55

小6の時にクラス内でイジメがあり、


男女イジメに関わっていた有無を問わず、
全員正座させられて担任のゴツイおっさんに
一人ずつビンタさました。

今思うと「何で?」と思いますが、その当時は
誰もそのおっさんに逆らえず、されるがままに
なってました。

しかし、そういう事がまかり通っていた時代の方が
良かったのかも知れませんね。

ちょっとムカつくけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、何かトラブルがあって、連帯責任でビンタされたこと、私もありましたね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/14 12:53

小学生の頃、自分にだけ配布物が回ってこなかったので少しキレたことがあるけど、速攻でクラスの皆が見てる前で教師から顔が歪むほど殴られて半殺しにされた。



PTAの圧力のせいですっかり威厳をなくしたヘタレ教師の多い現代では考えられん話かも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体罰教師はけっこういましたよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/14 12:52

小学二年生の頃、算数のノートを忘れてしまい


仕方なく自由帳に書き取っていたら、担任が
いきなりラクガキしていたと勘違いしていたのか??
(見りゃ分かるだろ...)粉がたっぷりついた黒板消しで
アタマを数回叩きつけてきました。「何やってんだ!!!!!!」
とか言って。今でも大嫌いです。訴えられるか否かは
定かではありませんが、こつまんないことでよく殴って
きたのは中学時代の担任達でしたね。
 遅刻→ビンタ。日誌を遅れて職員室に持ってったら
回し蹴り(もちろん他の教員の前で)。 その辺から
教師嫌いが始まりましたね。高校時代は蹴り返した
経験があります(苦笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暴力教師はいましたよね。
私の学校では、数学の教師で出来ないと、後頭部を掴んで、黒板や机に頭を叩きつける教師がいましたね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/14 12:51

口答えをしたり、逆に黙り込んでしまったり、声が小さかったり、授業に少しでも遅れたりすると、角材で頭を叩かれたりお尻にフルスイングされました。

額が割れるなどの怪我人が出なかったってことはちゃんと手加減はしていたのでしょうが、初めて見た時&やられた時はビシッと痛くて驚きました。

あとはアル中でしょっちゅう真っ赤な顔して試験監督しながらブツブツ独り言を言っていたり、校内をフラフラ千鳥足で歩き回っていたりした先生。校庭の一角には花壇の一部と見せかけて、おつまみ用の枝豆が栽培されてましたっけ。

お2人とも他の中学に行ってしまいましたが、どうされてるのやら…

高校には分野別にお気に入りの生徒数名を決めていて、ほらお前ら×ページの問題解け!とみんなに問題を解かせている間に○○は肩を揉めと肩揉み係りを指名。ある程度時間が経ったらその教科が優秀な子にそろそろ△△答えを黒板に書け。○○は肩揉み続行だ。ほらみんな答えが分かったか、じゃあ□□は黒板消せ。○○は席に戻って良し。
万が一、反抗なんてしようものならスパーンと机を蹴り飛ばす、機嫌が悪ければ授業に来てくれない個性的な先生でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も思い出してみると、暴力教師は何人もいた記憶がありますが、血を見たことはなかったように思います。
手加減と言うより、やりなれていたからなのでしょうか・・・(苦笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/14 12:50

ANo.10です。


すみません、よく質問文を読んでませんでした。
この程度じゃ訴えられはしないでしょうね。申し訳ない。
    • good
    • 0

良い先生で結構好きだったんですが、


体育の時間はたいてい潰して、前の時間の算数とかの続き。
できた人から体育へ。(ある程度で皆体育に)
たいてい体育の前半は3人だけだった。

ほんの11年前の都内の小学校での話。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良い先生ではあったんですね。
ならばちょっとほっとしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/14 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!