『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

ゴールデンウェークにイギリスに行きます。マンチェスターやノースウェールズにも行くのですが気候的にはまだ寒いですか?
薄いダウンジャケットは持っていくべきでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

天気予報は参考程度にはなります。

とくに気温は(経験談)。
日本もそうですが気候は毎年変わるので、
旅行時期が近づいてから世界の天気予報などのサイトで気温をチェックするのが良いでしょう。
・BBCのサイト。各都市名をクリック、または左横のメニュー項目から該当する地域を選択するとより詳細な予報が見られます。
http://www.bbc.co.uk/weather/ukweather/
・ロンドンの例
http://www.bbc.co.uk/weather/5day.shtml?world=0008
・日本語の予報サイト
http://weathernews.jp/world/

旅行に行かれる時期の1週間前くらいからのチェックで十分だと思います。
チェックするときは最低気温と最高気温の差に注目してください。
自分は最低気温を基準に衣装計画を立てていきました。
予想より暖かかったとしても、薄物のシャツやTシャツならコートに比べれば気軽に現地調達が可能。
またイギリスは晴れの日でも突然雨が降ってきたりすることがままあるので(短時間で止むことが多い)、
折りたたみ傘かフード付きのパーカー・ウィンドブレーカーは必須です。
参考までにGW直前のロンドンを訪れたことがありますが、革のコートにウールのセーター着用でも寒い日がありました。
寒さ対策は保温性の高いインナーなどで調節されると、かさばらなくて良いでしょう。
    • good
    • 0

先週イギリスから帰ってきましたが、


イギリスの天気予報は信頼がおけません。
当日朝国内で放映している天気予報も外れることが多いです。
温度も、降雨も。

ましてや、日本からのインターネット天気予報など、
まったくあてになりません。

衣服は自己責任で幅広くご用意下さい。

前の質問とも合わせ、
イギリスはワンダーランドです。
常識は通用しません。
聞いても、責任の置けない回答をもらっても、しょうもありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング