【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

難波駅から徒歩10~15分圏内で夜桜を見れるところを知ってる方いらっしゃいませんか?
ライトアップや大規模なものでなくていいんで、この公園なら電燈の明かりできれいな桜が見れる!とかがあれば教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

難波駅ねえ?、いろいろあります。

南海、地下鉄御堂筋線、千日前線、四つ橋線、近鉄、JR。

難波といえばまず南海の難波駅、御堂筋線のなんばを思いだしますが、一応御堂筋の難波交叉点を中心とした地図を下記します。

http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E135.30.11.3 …
10~15分と言えば地図に載っているところくらいですが、桜の木のあるところは思いうかびません。

南海難波(一番下の大きな「なんば」)からは近鉄のなんば(横に走っている線)まで歩いても10分位はかかります。

梅田なら20分くらい歩けば(地下鉄1駅弱)中之島公園ですので、桜の木はいっぱいあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
すみません、南海や御堂筋なんばを中心にということを言いたかったんですが、確かに難波駅の特定が出来ていませんでしたね。
難波で夜用事があるので、梅田ではなく難波近辺で探しているんですが、この地図の範囲内(もうちょっと広くてもいいんですが)で桜を見れるところってやっぱり無いんでしょうかねえ。
小さな公園でも咲いてるところがあればいいんですが・・

お礼日時:2007/03/31 23:23

御堂筋なんば辺りから徒歩10~15分位ですと=御堂筋、周防町を西(左)に行くと、通称アメリカ村突き当たりの所に=通称 三角(さんかく)公園が有ります。


大阪には永くて、街にも詳しいつもりですが、桜が有ったかの確信は有りません。きっと数本はあると思います。もしあれば明るい所です。

先の方のおっしゃる通り大阪城、中ノ島公園、それと大川の左川端を上手に行きますと、有名な造幣局の通り抜けの下(川沿い)を桜ノ宮公園方向へ行きましたら、無数の桜を堪能出来る事を請合えるのですがぁ…。

なお、三角公園に有りませんでしたら御免なさい。
↓ 画面中央西 位置関係は縮尺値を大きく。
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34%2F40%2F7.515&lo … 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
三角公園は盲点でした。確かにあるかもしれないですね!
住んでる所が難波より南である上に夜用事の終わる時間が遅いため桜ノ宮近辺まで出る時間がないんですよねえ

お礼日時:2007/04/01 20:53

公園じゃないけど小学校で咲いてます。



周囲は割りと街灯があって明るい。

この小学校の西側の道、高島屋別館の東側
土曜日の朝つぼみだったけど、土曜の夕方は7分咲きでした。

小学校の東隣が公園で桜があるけど、公園内にホームレスの小屋があるから
雰囲気は×
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&q=%E …
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報