プロが教えるわが家の防犯対策術!

11月に友達が結婚するという話を聞きました。
一年に数回しか会わない友達なのですが
披露宴をやるから日にちをあけておいてくれとのことでした。
しかし、私はちょうどその時別の友達と海外旅行に行く計画があったのです。
友達の会社は長期休みを一年に一回取ることが出来て
半年前に申請しないといけないようで
すでに申請済みで替えるのはちょっと難しいとのことでした。

仲のいい友人だったら旅行をやめることも考えるのかもしれませんが今回は旅行に行く友人のほうが大事なんです。
結婚は一生に一回、友人の休みは一年に一回・・。
海外旅行に行くから、っという理由で披露宴を欠席するのはどうなんでしょうか。

A 回答 (11件中11~11件)

>今回は旅行に行く友人のほうが大事なんです。


との事ですので、披露宴を欠席するのも止むを得ないのではないでしょうか。ただし、結婚をするお友達には「海外旅行に行くから」という事は、当然言わないでおいた方がいいでしょうね。嘘も方便、という事で・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり旅行だなんて言わないほうがいいですよね。
式に行っても旅行に行っても心苦しい感じがして悩みます(T_T)

お礼日時:2002/06/09 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!