dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼が週に平均二日くらいダーツに行きます。
ダーツだけでなく、他のゲームをしたり飲んだりしていることもあります。
特に休みの前日や土日にいくことが多く、帰りも夜中になります。
月に一度くらい朝帰りもあります。

これくらい遊びにいって、帰りが遅いのもしょうがないのでしょうか?

ほぼ同棲状態なので、家で待っているのも、さみしく・・・
田舎であまり出かけるところもなく、私は友人がほとんどいないので、余計につまらないし、彼だけ遊びにいっているのも面白くないんです。

A 回答 (4件)

no.1です。


26歳ですか・・・私の経験上、男はいつまでたっても良い意味で子供のような面を持ち合わせていると思います。なので、週二日も遊びに行くところはまだ少し幼いなぁと思いますが、彼氏さんは質問者様の事を気遣ってのほぼ毎日→週二日ともとれるので、そこはこちらが大人になって(少し感謝する感じで)今の週二日を認めてあげるのも恋愛の醍醐味かもしれません◎補足の記述を読むと、自分本位ではなく優しい彼氏さんだと見受けられますから価値はあると思いますが☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たぶん、仕事だけでは生きていけない人だとは思うので、遊ぶ?趣味などの時間はある程度理解していきたいと思います。
私のことも考えてくれているのはわかるので、私自身がわがままになりすぎないようにきをつけたいと思います。

お礼日時:2007/04/03 23:15

要は、彼にダーツに行かずに、自分と一緒にいて欲しい!と思ってらっしゃるわけですね。


でも、それは彼側からすれば束縛にも取られかねないし、なかなか言い出せないですよね。
他の方の質問の回答にもありましたが、彼自身は同棲しているあなたに気を遣ってくれてるのですね。
遊びに行く回数も減らしてるし、たまに一緒に連れて行ってもくれる。
彼なりにあなたに負担をかけないように頑張ってくれているのなら、
それ以上は求めないほうがいいかもしれませんね。
遊びに行く彼を、「いってらっしゃい、でも一人だと怖いからあまり遅くなりすぎないでね」と、
笑顔で見送ってあげることが出来れば、彼も嬉しいのじゃないかな。
そして、彼のいない間はタメイキつきながらもんもんと待つのではなく、
DVD観るとか本を読むとか、何か自分のために勉強したり、彼と二人でいるときはなかなか出来ないことをするとか、
そういう前向きな時間を過ごすことが出来ればいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
束縛してしまって、彼のストレスがたまるようでもいけないですよね。
お互いが不満にならないようなバランスが保てたらいいと思います。
yuuri358さんの言うとおり、一人の時間をもっと楽しめるように、私も趣味を探したいと思います。

お礼日時:2007/04/03 23:09

週に二日は多い気がします。


もちろん、子供じゃないですから週末遊びに行ったらある程度遅くなることはありますが、遅すぎる、またちょっと遊びすぎだと思います。
26さいですよね。もうちょっと自覚もって生活してもいいかなって思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりちょっと遊びすぎですよね。
たぶん、一緒に遊んでいる人たちも彼より年上が結構多いので、
26歳として遊びすぎている自覚はないとおもいます・・・
少しずつでも自覚をもってもらえるように、話し合っていきたいものです。

お礼日時:2007/04/03 23:06

こんばんは◎


大好きな彼が自分を置いて遊びに行くとなると寂しいですよね(><)
彼氏さんの年齢がわからないのでなんとも言えませんが、ダーツやゲームって、はまりだすと飽きるまで抜けれないものなんです。多い人はもっとたくさん行っていると聞きますよ。
それに、お互いが別々に住んでいれば気にならないかもしれませんが、同棲状態にあるからこそ彼氏さんが帰ってこないことが余計に大きな事と感じてしまっているのかもしれません。
無理に引き止めるのも彼氏さんのストレスになるようなきがするので、たまには一緒に連れて行ってもらってはどうでしょうか?同棲するほどのお付き合いのようですし、彼氏さんとしてもあまり嫌がらないと思いますが・・・
なんか全然役に立たないようなアドバイスですいません!!

この回答への補足

年齢は26歳です。ダーツは一年半くらい前からはじめて、もともと多趣味ではまるとずっとやっている方です。
blackholeさんの言うとおり少し前までは毎日のようにいっていた時期もありました。最近は仕事が忙しくなったことと私が近くに引っ越してきて、同棲みたいになっていることで、行く機会は減りました。
たまに一緒に連れて行ってもらうのですが、ダーツ仲間もいて、私はなかなか馴染めず・・彼も気を遣ってしまうみたいで。

でもやっぱりそれくらいは好きなようにしてもらったほうがいいんですよね。

補足日時:2007/03/31 23:46
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています