プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

WinXpSP2環境へ、IE7を入れようとしています。
インストールも途中までは進むのですが、最後の方で「ファイルupdate.infの整合性を確認できませんでした暗号サービスがこのコンピュータで実行されていることを確認してください。」と表示され、ストップしてしまいます。

環境
WinXpProSP2(新規インストール)
アンチウイルスソフト カスペルスキー

まだWinXpを入れたばかりなので、最新のUpdateを行ったのとカスペルスキーを入れたのみです。
カスペルスキーは、有効時,無効時共に試してみましたが結果は同じでした。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こちらのサイトの「方法4」で扱われています。


参考になるでしょうか。
http://support.microsoft.com/kb/917925/ja
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは。

解決方法1.の
2. コマンド プロンプトで次のコマンドを入力し、Enter キーを押します。
ren %systemroot%\system32\catroot2\Edb.log *.tst

も、renが無いとかでエラーになりました…(泣。
ファイルを探し出してリネームはしてみましたけど変化無しなので、OSから再インストールすることにします。
ちなみに、WindowsUpdateがことごとく失敗していました。この辺も原因の一つかも知れません。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/01 09:54

ああ、解決方法4であってました。



#で何で解決方法1をやるかなー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
その節はありがとうございました。

お礼日時:2010/02/22 14:24

>も、renが無いとかでエラーになりました…(泣。


変だね,それ。↓自分ならコレを確認してみるよ。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2882183.html

でも
>暗号サービスが無効
これの根本的な原因は違うと思うけど。
[コントロールパネル]-[管理ツール]-[サービス]

Cryptographic Servicesが無効になってたら
プロパティを開いて自動にして,適用し,開始。

OS再起動。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。

環境がうまく構成できていないのではないかと思い、OSからの再インストールを行い次はうまく行きました。
いろいろありがとうございました。

お礼日時:2007/04/02 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!