アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、東京スカパラダイスオーケストラにハマッってます!
スカという音楽が好きになりました!
そこで、国内外問わずスカの音楽CDでオススメのものを教えてクダサイ!!
できれば現在でも購入可能なものでおねがいします。。
スカが聞きたい!!

A 回答 (6件)

ゲルググというバンドおすすめです。

僕もスカにハマっていた時によく聞いてました。「One Two!」という曲があるのですが、カラオケなどで歌うとかなり盛り上がれますよ。
    • good
    • 0

日本のスカで有名なものといえば、KEMURIだと思います。

最近ベストアルバムが出たので聞いてみてはいかかでしょうか?
それから、スカパンク好きならFRUITYのSONGSを絶対に聞いたほうがいいと思います!
    • good
    • 1

LONG SHOT PARTYの「SWEAR」っていうアルバムがいいですよ。


あと、広島でしか売ってないかもしれないけど、BACK LASH、
オレンヂマートっていう2バンドは結構お薦めかも。
    • good
    • 0

スカパラが好きでスカに興味があるのだったら、


ジャマイカのオリジナル・スカも聞いてみて下さい。
スカタライツ(Skatalites)が取りあえず一番有名です。
最近はやっているスカパンク/スカコアなどと呼ばれるテンポの速い曲は昔、俗にツートーンとよばれたものに近く、スペシャルズ(SPECIALS)、マッドネス(MADNESS)等ロンドンのバンドが多かったと思います。

ベスト盤など探っていくときっと、聞いたことのある曲に出会えると思います。
    • good
    • 0

タワレコとか大きいCD店なら売ってるやつなんですが


いちおうインディーズで有名なska ska clubの「twelve ways to go」って
アルバムはけっこう聴きやすくていいですよ
特にSanta Monicaはいい曲です
あと1曲目は昔車のCMで使われてたので聞いたことがあるはず
参考URLで少し試聴できるので聞いてみてはいかがですか?

あとKEMURIなんかも日本スカでは有名です
海外ではLESS THAN JAKEなんか聞きやすくていいですね

参考URL:http://www.indies-navi.com/artist/at_skaska.html
    • good
    • 0

ベタですが・・・・


洋楽で、NO DOUBT。
一番新しいヤツより、2つ前のヤツ・・・あれだ、“Tragic Kingdom”とかどうですか?
「スカの要素を取り混ぜて・・・」と、これが出た当初、本人達も言ってたので、多分、スカっぽくなってるはず。“Spider Web”とか、スカっぽいかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!