アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メール送信のときに、ツールバーの「返信」を使うと届かず、「作成」でアドレス帳から送信先を設定すると届くと連絡ありました。
「返信」を利用するとき、受信している相手のメールからメルアドをプロパティで確認しても、アドレス帳と同じメルアドがはいっています。
他の人への送信には、「返信」を使っても問題なく届いています。
原因は何が考えられるでしょうか。
この相手の方は、メール送受信はあまり多くない方で、私以外の人からの返信モードでのメールを受けとれていないかどうか、調べにくそうです。

A 回答 (5件)

> 何かほかに原因がかんがえられるでしょうか。



事故ですね。
プロバイダへ問い合わせてみて下さい。
    • good
    • 9

あなたが、相手からのメールに「返信」すると相手に届かない、


しかし、あなたが相手の方宛にアドレス帳からメールアドレスを選択して新規にメールを作成送信するとちゃんと相手にメールが届く、ということでしょうか?
だとすると、1の方が書かれていることが原因のような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。相手にはアドレスを再度教えてもらって確認しました。Return-pathは、相手が送信するときに自動的に情報としてついてくるので、むしろアドレス帳よりも信頼がおけると思うのですが、こちらのほうがはいらない、というのが不思議です。

お礼日時:2007/04/01 17:38

> 「メールヘッダのReturn-toあるいはReply-toという項目」というのがどこに表


> 示されているかわからないのですが、教えていただけるでしょうか。私はWindows
> の Outlook Expressを使っています。

こちらです
http://www.t-com.ne.jp/cc/mail/header/win_outloo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。No.2の方の補足と同じですね。
Reply-toとReturn-pathが同じということで、同じアドレスであることが調べ済みです。アドレスは一致していて、エラー送信のメッセージも返ってきていません。何かほかに原因がかんがえられるでしょうか。

お礼日時:2007/04/01 17:36

Outlook ExpressでのRetuen-PathやReply-Toなどの


ヘッダの見方です。
1.メールを選択
2.右クリックでプロパティを見る
3.詳細のタブを選択
とすると、このメッセージのインターネットヘッダー
というのが見れます。
その中を見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Reply-toとReturn-pathが同じでしたら、既に調べて、同じアドレスであることがわかっています。大文字、小文字も同じ、ハイフン、アンダーバーは入っておらず、ドットの位置もチェック済みなのですが。

お礼日時:2007/04/01 17:33

見た目は同じように見えても実は違っているか


返信先が別に指定されていてそれが間違っている場合ですね。
この別に指定というのは、メールヘッダのReturn-toあるいはReply-toという項目で表示されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
「メールヘッダのReturn-toあるいはReply-toという項目」というのがどこに表示されているかわからないのですが、教えていただけるでしょうか。私はWindows の Outlook Expressを使っています。

アドレス帳のアドレス、受信したときのファイルのプロパティの詳細のFrom欄、返信したときのファイルのプロパティの詳細のTo欄、もう一度チェックしましたが、全て同じです。
相手からは、私のメールに「返信(Return-path)」を使って送ってきて問題ありません。
アドレス帳のほうが写しまちがえてエラーになることはありそうですが、直接返信を使って届かないのが不思議です。
届かなかったメールは、エラー表示も、戻ってくることもないので、こちらも届いていないことがわからずに困っています。

お礼日時:2007/04/01 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!