プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください

A 回答 (18件中1~10件)

「ショーシャンクの空に」です。


何人もの知人にススメてきましたが「ベスト3に入った」と言ってくれる確立7割超えてます。

昔、雑誌でも「マニアが選ぶ映画ベスト100」←うる覚えです
で1位になったこともあります。

できればあらすじを調べないで見てください。
何も先入観を持たずに見たほうが楽しめますし、あらすじを読まなくてもストーリーにはついていけます。
普通の心を持った人なら面白いと思うハズです
もし開始30分後に眠たくなってきたらそれは心が穢れてる証拠です。

もしハマられましたらグッドウィルハンティングも100パーハマります。
    • good
    • 1

 甲乙つけがたいのが何作品かあるのですが、しいて一つだけというのならば。


「ダイ・ハード」(1988年)
 映画の始めの方で、主人公がテロリストを電動のこぎりの音でおびき寄せたところの演出から、どんどん映画の中の世界に引きずり込まれていきました。
(「ランボー2」で、スタローンが泥の壁にまぎれ、目をぱちりと開けたところの演出にも、びっくりしました)
    • good
    • 0

「ザ・コミットメンツ」です。

なんと巨匠アラン・パーカー監督なんですが、興行成績は散々でしたのであまり知られてません。でも音楽関係者で好きな映画にあげてる人がけっこういます。
バンドマネージャー志望の青年が、なんと新聞に広告を出してメンバーを集め、バンドを作ってデビューさせてしまいます。個性派揃いのメンバーに苦労しながらもどうにか形になっていきますが・・・。という話です。バンドが一つにまとまっていく様がいいです。
    • good
    • 0

既出ですが「ニューシネマパラダイス」です。


映画と共に曲も最高だと思います。心に沁みる作品です。
あとは「トップガン」ですかね。 これもCDが壊れるほどサントラを
聞きまくりました。
それと「グリーンマイル」です。
私も書き出したらきりがないのですが><;
どれもオススメです!
番外として・・・ 笑える(?)ホラー映画「ブレインデッド」
ただ面白いけど血や肉片がこんなに飛び散るホラーは初めてでした。
長々と失礼致しました ペコリ(o_ _)o))
    • good
    • 0

私の中で「1番」は結構いっぱいあるので難しいですが…



ヒュー・グラント主演の「アバウト・ア・ボーイ」
オススメです^^
    • good
    • 0

ゾンビ映画ですが「ショーンオブザデッド」はコメディ視点で見ると個人的にかなりのツボでした。

爆笑出来ます。

次点、「ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ」これまたなかなか面白いです。
    • good
    • 0

マネキンも捨てがたいけどジム・キャリー トゥルーマン・ショーかなぁ!

    • good
    • 1

洋画→ポネット



邦画→スワロウテイル

が個人的に好きです。
    • good
    • 0

「ゴッド ファーザー」何回観ても面白い!

    • good
    • 0

五つの銅貨


1959年アメリカ
レッドニコルトと彼の家族を描いた物語
何回見ても感動します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!