アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しいプリンターを購入してきたのですが、交換する時は、今まで使用してきたプリンターのプログラムをアインストールして、新しいプリンターのCDRをインスト-ルしたらいいのですか?

A 回答 (4件)

みなさんは、「そのままでよい」と言っておられますが、


1.「スタート」-「プログラム」で現在のプリンタ関連の中から「アンインストール」の項目を探し、アンインストール。
2.もとのプリンタを外す。
3.新しいプリンタに付属しているCDを挿入する。
 (この時点では、まだプリンタは接続しない)
4.アナウンスに従って新プリンタを接続し電源をON。
の方が無難です。

よく、説明書も見ずにプリンタを接続してしまい、ドツボにはまる人が大勢います。
少なくとも、「簡単セットアップ」等の説明書には目を通すようにしましょう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

詳しく教えて頂いてありがとうございました。安全にアインストール、機械の取り外しが出来ました。

お礼日時:2007/04/03 22:09

一番簡単なのは,新しいプリンタをインストールするだけで大丈夫です。

一応これだけは確認してみてください。
【確認】
スタート→コントロールパネル→プリンタとFAX→インストールしたプリンタのアイコンにチェックがついているか
(ない場合はそのアイコンを右クリックして「通常使うプリンタに設定」をクリック)

※このとき古いアイコンを右クリックして削除をクリックすると,古いものを削除できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/03 22:11

わざわざアンインストールする必要もありません。


そのまま新しい物をインストールするだけで使えます。
コントロールパネル>プリンターで、使用するプリンターの所に「常備使用する」とチェックを入れたプリンターがメインのプリンターになります。
(古い物はまったく使わないのであれば削除するのも事由です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/03 22:12

基本的にはその通りでよいです。


出来れば、プリンターを作ったメーカーのサポートページにアクセスしてみてください。

その付属したCD-ROMに入っているプリンタードライバーよりも新しいプリンタードライバーが配信されていることがあります。
それと入れ替えした方がよい場合もあるので、随時確認してください。

また、ユーザー登録を忘れずにしておいてください。何かメーカー側でのトラブルがあった時に連絡がもらえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あるがとうございました。メーカーに問い合わせして、最新のものと確認しました。そこまで、考えなかったので、安心しました。

お礼日時:2007/04/03 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!