この前、友達に涼風をすすめられ読んでみたらめちゃくちゃはまっちゃいました!!
でも、もう15巻まで読んでしまいました↓↓
そこで、ほかのラブコメも読みたいんですが何かオススメはありますか??
主人公は男で女の子に囲まれてるみたいな感じがいいです。
絵もきれいな方がうれしいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ズバリ!『ガールフレンド』これに決まり!!


ボクの知り合いの男も女もみんなハマリまくってますよ!!

参考URL:http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=408 …
    • good
    • 0

少年サンデーで連載してた「美鳥の日々」は面白いよ。


ラブコメでこんなコンセプトは間違いなく初めて。
だって、主人公の右手が・・・。

後は読んで確認してね。
    • good
    • 0

涼風は読んだことないのでよくわかりませんが、学園ラブコメなら


「スクールランブル」「いちご100%」「SHUFFLE!」
「まもって守護月天」なんかどうでしょう?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q夏の季語

夏の季語

思いつく季語
好きな季語

それぞれ、回答お待ちしています。

Aベストアンサー

夕涼み。
この時間帯に、レストランの外のテラス席で、夜景を眺めながら、ワインを頂くのは、夏の醍醐味です。

Qラブコメ漫画探してます! ・学園 ・コメディ多め ・主人公イケメン この条件のラブコメ漫画、教えてく

ラブコメ漫画探してます!

・学園 ・コメディ多め ・主人公イケメン

この条件のラブコメ漫画、教えてください!

Aベストアンサー

「神様はじめました」
「境界のLINNE」
「妄想テレパシー」
「天野めぐみはスキだらけ」
「寄宿学校のジュリエット」
「狼少年は今日も嘘を重ねる」
「海咲ライラック」
「古見さんはコミュ障です」

条件通りじゃないのも混じってるかな。

Q季語に「オリジナル」はある?

「季語を考えてみましょう!」
という課題がでました。

私は、季語とは すでに先人たち(?)が 決めたものがあると思っていました。

季語の一覧があって、
「このリストから、使いたい季語を選ぶのだ」
という方式かと思っていました。

そうではないのでしょうか?

それとも、ある程度自由に、「コタツネコ」(冬) ・・・などといったふうに、独創的なものを 「季語です」といってしまって、よいものでしょうか?

Aベストアンサー

基本的には歳時記に掲載されている言葉が季語として認められています。

ただし歳時記は一種類ではありませんから内容も統一されているものでは有りません。
どの歳時記の季語を認めるか、そもそも季語を必須とするかは流派次第です。

新しい季語について言えば作るのは自由ですが他人(師匠)が認めるかどうかでしょう。

>コタツネコ」(冬)
は「こたつ」が冬の季語ですので新規の季語とは認められないでしょう、これが春の季語であれば新規になりますが受け入れられそうにありません。

Qラブコメについての質問

ついこの間 I"s(アイズ) という恋愛物のまんがを読んで泣いてしまったんですが、このほかに絵が上手くてストーリーも良い恋愛物のマンガがあったら教えてください。

Aベストアンサー

I`sは知ってるけど見た事ないです。
が、絵が上手くて恋愛ものなら、エマ(森薫)をお奨めします。(^_^)

Q宝塚時代の涼風真世さん

はじめまして!!
アンケートとして投稿しようが迷いましたが、こちらに書かせていただきます。

涼風真世さんが出演していらっしゃる「ベルサイユのばら」を観てから、涼風さんのファンになりました。

もっと涼風さんの作品を見たいのですが、退団されてからしばらく経っているせいか、作品感想・・・のようなサイトがあまりなくて、どの作品がおすすめか、ということがわからないんです。

中性的な涼風さんも好きですが、バリバリの男役な涼風さんも観てみたいです。
そこで、おすすめの本や雑誌(すでに廃盤になっているものでも結構です)や、作品などを教えてください。

また、当時の涼風さんはこんな人だった、と何かエピソードを知っている方がいらっしゃれば、是非教えてください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

男っぽい作品ということなら、銀の狼などいかがでしょうか?
また、二番手時代もなかなかいい役を沢山されていました。
ミー&マイガールでは女役をされていましたよ。
再演時は何日か主演の剣幸さんと交代で主役のビルも演じておられました。(映像として残っているかどうかは…ですが…)
あと、バウホール公演で「赤と黒」をされていたのですが、こちらも好評のようでした。
パックもかわいかったですよ。

ご存知かも知れませんが、宝塚時代では黒木瞳さんや真矢みきさんたちと同期でそのほかの方も美人ぞろいの学年でした。
旧稽古場が取り壊されるときに、学年ごとに壁に落書き(?)をしていたのですが、涼風さんたちの学年は
「悪いけど、美人が多いの、私達」
という書き込みを冗談で書かれていたような記憶があります(笑)。

Qラブコメ

ToLOVEるやロザリオとバンパイアのような、ほどよくえっちで主人公がモテモテのコミックをご存知の方は教えていただけませんでしょうか?
絵は上二作品くらい綺麗なものがいいのですが…。

Aベストアンサー

ラブコメでそれなりに絵がキレイなのといえば

・電影少女/桂正和
・I"s/桂正和
・いちご100%/河下水希
・ラブひな/赤松健
・魔法先生ネギま!/赤松健
・これが私の御主人様/まっつー・椿あす


とかですかね。
有名どころばかりですが

Q季語について教えてください

俳句の季語に「たなばた(七夕)」と「天の川」がありますが、どちらも「秋」の季語と説明されています

7月7日を「秋」と扱うことに、どうしても理解が及びません

だって、「金魚」は夏の季語じゃないですか?

丁寧に説明して頂けると有難いのですが…

Aベストアンサー

旧暦の1~3月を『春』、4~6月を『夏』、7月~9月を『秋』、10~12月を『冬』といっていたからです。
旧暦は、新暦よりおよそ一月遅れになりますから、新暦の2~4月を『春』、5~7月を『夏』、8~10月を『秋』、11~1月を『冬』と呼んでいたことになります。

 「天の川」などが秋の季語なのは、旧暦通りで分けているからです。
「七夕」も元々は新暦の8月7日に行なわれていました。
プラネタリウムで「昔の七夕は今の8月に行なわれていたので、星もよく見えていました。」という解説をよく耳にします。
現在の7月7日は梅雨の期間であることも多いので、こうしたことを付け加えているのです。

 「立秋」が8月7日頃にありますが、別名「七月節」と言います。
立秋と七夕は旧暦ではすぐ近くなんですね。
ところが、今では七夕は日付あわせのために、一月ほど早く行なわれるようになったのです。
このように、旧暦通りにとどまったものと一月早まったものがあるために、ややこしくなっていったのです。

Qおすすめのラブコメ漫画ありますか?

少年誌、少女誌、4コマなんでもOKです。
最近ハマってるのはハル×キヨ、月刊少女野崎くんです。

Aベストアンサー

その2つが好きなら宇佐美真紀「ココロボタン」がオススメです!
全12巻でちょっと長いですが、番外編として最終回後の2人の今後も収録されているので、とっても読み応えがありますよ!

Q季語に言う春夏秋冬の定義

 日本語を勉強中の中国人です。季語に言う春夏秋冬はそれぞれ何月から何月まででしょうか。今の時期だと、秋の季語を使うでしょうか。冬の季語を使うでしょうか。

 また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

季語は、原則として二十四節気に従います。すなわち、

立春以後~立夏前→春
立夏以後~立秋前→夏
立秋以後~立冬前→秋
立冬以後~立春前→冬

よって、今の時期(11月18日)では冬の季語を用います。

二十四節気の正確な日付は、次のサイトを参照してください。
http://www.nao.ac.jp/koyomi/yoko/old_yoko.html

ただし、旧暦において月日が固定されている行事は、季語も固定されます。例えば旧正月は春、旧七夕は秋に固定されます。

>【季語に言う】春夏秋冬はそれぞれ何月から何月まででしょうか。

「季語でいう」が適切だと思います。

Qお勧めのラブコメ・恋愛系漫画

最近ラブコメ漫画にハマっています。特に、I"s、いちご100%、涼風が大好きです。
他にラブコメ・恋愛系の漫画で、次のような面白い漫画があれば教えてください。
1、できれば少年誌。
2、お笑いやエロシーンばかりじゃなくて、ストーリーがちゃんとしていて、感動できるもの。
3、できれば連載中のもの。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

少年誌じゃないけど、ヤングアニマル連載中の東雲太郎『キミキス』とか?
同誌で連載していた文月晃「藍より青し」とかも、その手のラブコメが好きな人が良く挙げる漫画じゃないかな。
まぁ少年誌じゃないので、この辺でやめとくけど。


連載中の少年誌だったら、週刊4誌(週刊少年ジャンプ・週刊少年マガジン・週刊少年サンデー・週刊少年チャンピオン)と月刊誌(月刊少年マガジン・月刊少年エース)くらいしかないから独力で書店やコンビニの立ち読みとかして見つけられるとは思うのですけどね。


人気Q&Aランキング