アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月末に飲み会で知り合った男性とその後2人で4回位、食事に行ったり昼間のデートも1度しました。普段からメールの返信は2~3日後くらいで電話もメールも好きじゃないとは言ってました。
飲み会で知り合った他3人の人からは、誘いや気に入ってると頻繁にメールが入ります。彼にもその話をしてましたが、あまりにも他3人の人から頻繁に誘いのメールが来る為、同じ会社ですが、今彼と会ってて大切にしたいので会えませんと断りました。私からの最後のメールは
同じ会社の人だけど自分に正直にそれを伝えたとメールしたまま1週間返事も連絡もありません。前回会った時、来週は年度末で忙しいので会えないと言われましたが、年度末忙しいから連絡がなかったのか、私が同じ会社の人に言ったことが原因なのか凄く悩んでいます。もう連絡が一生ないような悲観的な感じになり、メールするのも躊躇します。気持ち大きく連絡待ちたいのですが。。。名前を出して他3人に正直に断ったことを怒ってるのでしょうか?長文になりすいません。

A 回答 (2件)

確かにその可能性もありますが、彼はメールが嫌いなタイプではないのですか?

時々この相談と同じようにメールの返事が返ってきませんと質問があります
確かにメールが着たら直ぐに返事を返すのが普通の人ですが、中には数日してから返す人もいます。
(女性は頻繁にメールするけど男性の中にはほとんどしない絵文字も使わない男が女性に比べ多いですよ)

彼が他の人は直ぐ返すのに貴女には返さないのであれば望み薄ですが・・
他の人も中々返って来ないと言ってるなら可能性も残ってると思いますよ。

※返事がこないのは私からのメールが迷惑でしょうか?
そんな意味のメールを送って様子をみてみたらどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。昨日勇気を振り絞り素直に全て聞いたら
本当に年末度で忙しかったけど毎日考えてたと言ってくれました。
またこれからも会っていくつもりということで安心しました。
他3人に断ったことも怒ってないと言ってくれたし
もしまだ何か言ってくるくるようなら自分からはっきりいうので
連絡してと言われました。
でも、もともと無精なので心配性の私は色々悩むと思いますが
素直に気持ち聞けてよかったです。
色々有り難うございました。

いろんな可能性があるのでしょうが、何度かデートしてみてなんだかタイプじゃなかったからフェードアウトを狙っていると言うところではないでしょうか。

年度末って確かに忙しいのですが、メールの返事ぐらい5分もあれば出来ますよね。
「それをする気が湧かない=相手に対する恋愛感情が薄い、もしくはない」
と言うことなのでしょう。

また、会社の他の人と・・・、と言うのは要素の一つかもしれませんが、それで怒ってたり、他の人に遠慮して連絡してこないと言うことは無いと思いますよ。

「他の人と競ってまでretrococoさんに連絡をする気がない=相手に対する恋愛感情が薄い、もしくはない」
と言うことなのでしょう。

とりあえず、向こうは向こうで決断を下している可能性が高いのですから、それを尊重してあげるのが一番かと思います。
変に押していくと、「あー、めんどくさい女だな。返事がないのが答えだって気付けよ。」とドンドンと印象が悪くなっていくだけです。

あくまでこれは仮定の話ですので、もう一度だけ連絡してみて、連絡が取れなければそれが答えと判断するしかないんじゃないでしょうか。

この回答への補足

昨日勇気を持って電話したら、またこれからも会いたいと言ってくれました。本当に忙しいようで謝ってくれましたし、他の人に言ったことも
怒ってなく受け止めてくれました。お騒がせ致しました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も基本的にいくらマメじゃない人でも
どんなに忙しくても連絡をいれると思います。
まだ1週間とはいえ諦めようと思うのですが
taro_kaさんのお答えどおり私も
それをする気が湧かない=相手に対する恋愛感情が薄い、もしくはない
と考えてしまいます。
メールも4月最初も忙しいやろうし
勇気が沸かないし最後の頼みの綱というか
連絡待ちたいのですが、しんどいのです。
やっぱりダメなのかな。。。