アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ドコモの903シリーズに変えました。
パケホーダイフルではなく、パケホーダイにしました。
着うたをとりたいと思ったのですが探している曲が無かったので自分で作って、一瞬だけ自分のサイトに上げてそこからダウンロードしました。

そこでふと不安になりました。
パケホーダイはフルブラウザを使ってPCサイトを見るのは対象外、携帯サイトを見るのは大丈夫と店員さんに聞いたのですが、PCサイトと携帯サイトの違いって?
「フルブラウザを使ってPCサイトを見る」の意味がいまいち分からないです。
フルブラウザって意識して使うもの?知らない間に既に使ってるもの?
iモードメニューの中にあるのは間違いなく携帯向けでパケホーダイの対象なのは分かりますが、対象外って具体的にどんな事をしたら対象外なんでしょうか?
PCでも見られるサイトは全てPCサイトで、対象外?

Internetのところからhttp://○○○.○○○.ne.jp/○○.3gpと直接URLを入力してダウンロードした自作の着うたってパケホーダイ対象外ですか?

A 回答 (2件)

こんにちは



903iに搭載されている機能としてのフルブラウザを経由した場合は、パケホー対象とはなりません。
(iモードサーバーを経由しないと駄目ですという事なんです)

なので、お得なフルブラウザ閲覧となると、ご自身でフルブラウザを提供しているサイト(有料/無料多数あります)からJAVAアプリケーションとしてiアプリへダウンロードしてアプリ上で閲覧すればパケホー対象となります。

一般的なものをリンクしました。

■jigブラウザ
http://br.jig.jp/pc/

■scope
http://www.programmer.co.jp/scope.shtml

■サイトスニーカー
http://pease.jp/

まだまだありますが、後は使い勝手によってご自身で探してみてください。また、注意事項をお読みになることをお忘れなく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
「フルブラウザを使って閲覧する」という事の意味自体が分からなかったのですが、お二方のおかげでなんとなーく分かってきました。
教えて頂いたサイトのものを使い比べてみてこれから使うかどうか、使うならどれがいいか自分で探っていこうと思います。

お礼日時:2007/04/02 13:51

フルブラウザは、自分で「フルブラウザを使う操作」をしない限り起動することはありません。


勝手にフルブラウザに切り替わることもありません。
iモードブラウザで通信する場合は、動画や着うたのダウンロードもパケホーダイの対象となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PC向けに作られたサイトだからと勝手に使い分けられるわけではないんですね。
何曲も作ってダウンロードしてたので、これまずいことしちゃったかと思ってびくびくしてたので助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/02 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!