いちばん失敗した人決定戦

こんにちは。
一昨日から金色のコルダ(PSP)をはじめました。2回クリアしたのですが、2回とも恋愛EDを迎えられませんでした(;_;)
そこでいくつかここかまずかったのでは??と思う箇所がありました。お気づきの点があれば、ご指導いただけないでしょうか??
質問は以下の2点です。
(1)解釈練習でレベル?が100以上いけるのはアヴェマリア以外でどの曲ですか?またその違い(100どまりのものと100以上いけるもの)は何でしょうか?
(2)アヴェマリアは解釈練習でレベル?が100以上いけるので、最終セレ時に弾いたほうがいいのでしょうか?
ちなみにターゲットは土浦梁太郎君です。
よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

(1)解釈練習でレベル?が100以上いけるのはアヴェマリア以外でどの曲ですか?



スーパー解釈化のあるイベントを起こしたもの且つ、その解釈のベルをならしてあるもの全てです。
夜寝るときに夢に出てきてるはずです。
弾きたい曲の解釈をスーパー化させたいためだけに、その解釈のスーパー化が起こるターゲット以外のキャラと恋愛イベントを起こしたりもします。
また、逆も…スーパー化を起こすので、それを選曲。

(2)アヴェマリアは解釈練習でレベル?が100以上いけるので、最終セレ時に弾いたほうがいいのでしょうか?

最終セレまでに解釈のスーパー化が起こる曲が出てきますし、最終セレでは最終セレ用の楽譜で臨んだ方がいいですね。
土浦君も最終セレ用楽譜の解釈のスーパー化ありますし…
なので、狙っているイベントとそれによって起きる解釈のスーパー化がある楽譜を選曲しますね。

攻略本にはどのイベントでどの解釈のスーパー化が起きるのか、書いてあります。
攻略サイト様にも同じような一覧表とかがあったりしますので、検索して探されてはいかがですか?
「コルダ 攻略」これだけで見つかりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
なるほど~!確かにその時アヴェマリアの解釈だったような…と書かれた夢を見ました。何度か夢は見たのですが、解釈練習を100まで行っていないものばかりだったようです…。

お礼日時:2007/04/02 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!