痔になりやすい生活習慣とは?

イノシシのことについていろいろ調べているものです。
ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。
イノシシ肉と言えば、1キロ5000円ぐらいで売られていますが、1頭の取引価格はどのぐらいなのでしょうか?
今世の中に流通しているイノシシ肉のほとんどは、猟友会の方がとられたイノシシだと思うのですが、仲買人さんはいくらぐらいで猟師さんから買って、いくらで売っているんでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

40kg程度で10万円程度から5万円程度みたいです。

肉で利用できるのはその4割程度、最近は輸入や人工飼育もあるみたいで、カナダ産は豚肉程度の値段です。

ときどきイノシシの肉を頂くのですが、酒につけ、味噌で食べ、玉ねぎや生姜を使うと臭いが無くなり美味しいです。毎年食べるのではないですが、柔らかで脂がのったものは高級みたいです。

参考URL:http://www.chugoku-np.co.jp/kikaku/ihen/t030423. …
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。
ものによってかなり値段に差があるみたいですね。