アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イノシシに突っ込まれて車が破壊されてしまいました。
夜のドライブ中、草むらから飛び出してきた大型のイノシシ君が、フロント右側に突っ込んで来ました。こっちは時速65〜70は出ていたと思います。
運転席側のドアがちゃんと開かず、ライトも点灯しません。写真では見えてないですが、よく見ると何故かトランクも歪んでいるように見えました。
まだ整備士の人に見てもらってないので何とも言えませんが、もしトランクの方まで本当に歪んでいたとしたら、それはフレームがダメになったという事でしょうか?
そうなると廃車の可能性が高いですかね・・・

「イノシシに突っ込まれて車が破壊されてしま」の質問画像

A 回答 (6件)

同僚のMRワゴンは、鹿と衝突して廃車になりました、


修理代が高価な見積。

本件はモノコックボディですが、写真から見た感じでは、重要な下回りは大丈夫そうです。
    • good
    • 0

一応 修理の見積もりを取ってください。


それからの判断で 間に合うでしょ。
普通 見積だけなら 無料の筈です。
トランクが 曲がっていても、
フレームがダメと 決まった訳ではありませんから。
    • good
    • 0

最近の車はほとんどがモノコックなので、ボディーがフレームみたいな物。


 イノシシごときでも100キロ以上の巨体にぶつかり衝撃を受けたなら廃車の可能性はあります。
 軽自動車では致命傷かもしれませんね。
    • good
    • 2

イノシシは、死にましたか?


逃げて行きましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

警察と現場に向かいましたが、イノシシはいませんでした。
多分負傷しながらも逃げたんだと思います

お礼日時:2022/10/24 20:23

ドアが普通に開かない状態で、フレームは歪んでいます。


フレーム修正は出来ますが、何処まで戻るか?
    • good
    • 0

フロントへの衝撃が、ドアを通じてトランクへ


伝わったようです。
フレームは問題ないでしょう
ボディを修理すれば、これからも使えます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!