プロが教えるわが家の防犯対策術!

20歳年上の男性に片思い中です。

彼は大学の講師なんですが、半年前に彼のクラスをとってから、好きになりました。その前にも彼のクラスを取ったことはあるんですが、その時はなにも感じてなくて、半年前に取った時に「また会ったね~」というカンジでした。大学といっても社会人向けのオープンクラスな感じなので、むこうも私が社会人であるとは知っているので、現役の大学生よりは大人な相手と見てもらえると思ってるんですが・・・。(私は20代後半)

その時にクラスの後に雑談しながら次の教室やなんかに一緒に行く程度で、別にそれ以上の事はなにもありません。

完璧な片思いですが、嬉しいのは、よく声をかけてくれたり、クラスの後も親しげに話しかけてくれたり、校内で偶然会ったりした時に立ち止まってとても優しく話してくれたり、クラスでも私だけ(好意的に)からかったりするんです。

まあ、基本的にそういうキビキビとしてるけど優しげな人ではあるし、3回も彼のクラスとってれば少しは親しげになるかなとは思いますが・・・。他のことも私だけに、じゃない感じですし。せいぜいお気に入りの生徒って位でしょうか。

ものすごく年上でしっかりしてるけど子供っぽいところとかもあって、きっとそういうところに惹かれたんだなーと・・・結婚はしてないみたいですけど、恋人がいるのとか、そんなことを聞ける間柄でもありません。

こんなカンジなんですが、恋人ってことじゃなくても、もう少し特別な関係になれたら、というか、もうちょっと親しくなるにはどのようにしたらよいのでしょうか。もっと偶然を装って会うとか、こちらの好意をあらわにした方がいいのでしょうか。でも向こうの気持ちがなんともつかめないので、躊躇してしまいます。

A 回答 (2件)

私の知り合いの話です(^^*

その子も先生に恋していて、バレンタインの時に手紙を一緒に渡していました。

たぶん、「好きだけど…先生が無理なのはわかってます。」
みたいな感じの内容だったと思います。
その後、「あの手紙は…」と食事に誘われ、
結局最後はつきあうことになりました。

こないだ別れてしまいましたが…学校の近くでは無理なので、
遠くへ2人で行ったりしてデートもしていたみたいです!

あの時勇気を出したから、こうゆう結果になったんだと思います。
doraemonsfさんも、勇気を出せるなら頑張ってみてください!

でも、ばれないように充分注意してください(;
恋が実るといいですね(^^*)
    • 0
この回答へのお礼

とってもうらやましい話です。。。
別れてしまったとしても、一時でもそういう関係になれたのならいいなあーと思いますが、今はなかなか勇気が出ません。。。。

でもさりげなく好意を出せば向こうも気にしてくれるかなーなんて期待しながら・・・じゃまだ弱気ですかね?

頑張りマス。。。

相手が学校の先生なら、講義の事で質問があるんで、お時間ありますか?とか何とか言ってお茶するのが自然だと思います。

一応、先生と生徒って立場がありますから、相手に配慮する事は必要だと思いますがね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、やはりクラスの内容から雑談に移って行くのが自然ですね・・かんばってみます。