突然、Photoshopでファイルが開けなくなりました。
全ての画像ファイルが開けません。
普通にPhotoshopプログラムを立ち上げると立ち上がるのですが、そこからファイル→開く をクリックしてもファイルは開きませんし、既成の画像ファイルをダブルクリックしても開きません。
0.5MB程度の軽いものでも駄目でした。

エラーメッセージのようなものは全くなく、ファイルを開こうとするとPhotoshopが固まります。Ctrl,Alt,Deleteで強制終了するしか手段はなくなってしまいます。

一度、aiファイルを開こうとして何故かパソコンが固まり、フォトショップを強制終了させてからこうなりました。Windowsを再起動しても駄目です。
使用Photoshopは5.5、WindowsはXPです。

副業の関係で頻繁に使うので、ほとほと困り果てております。
どなたか対処法をご存知の方、教えて下さい…

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

とりあえず、Photoshopをリセットするとどうなりますか?



>起動時における環境設定のリセット
>Photoshop の環境設定をすべてリセットしたい場合は、アプリケーションの起動時に、Ctrl+Alt+Shift キーを同時に押します。


Adobe 文書番号 : 223498 より
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今パソコンの目の前におりましたので早速やってみましたら、直りました!!!
びっくりです。ありがとうございます…!
宜しければ何故環境設定が原因だったのか教えて頂けるとありがたいです(今後のために)。

お礼日時:2007/04/03 12:35

#1ですが、良かったですね。


私もよくなるのですが、ツールが変になったり、カラーがおかしくなったりすると、これで対処してきました。
#2さんの再インストールも、環境設定が残っていると不調を引きずるので、まずはリセットが定番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、即答だった上に的確なアドバイスを頂きまして、本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/04/03 12:46

パソコンを使ったからが原因(^_^;



様々なソフトが起動することで、Photoshopの環境を他のソフトが書き換えてしまう事があるから、です。

もちろん、Photoshop自体が自分の環境を書き換えてしまう事もあります(^_^;


メーカーがXP上で5.5は正式対応していませんので、XPに対応を保証するバージョンのソフトを使い、定期的にHDDなどのメンテナンスをするようにしてください


平たく言えば、5.5で仕事するな、ってことですねCMSに対応していないですから(CMSは判りますよね?お仕事されてるのですから)
    • good
    • 0

>どなたか対処法をご存知の方、教えて下さい…


とのこと。
原因は分かりませんが、対処法としては・・・
「Photoshopを再インストールし直す。」というのでいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。No.1の方の回答でどうやら解決のようです。
実は、PhotoshopのCD自体がどこかに行ってしまい…、再インストールも敵わず、それで困っていたのです。

お礼日時:2007/04/03 12:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q強制終了した時のエクセルファイルを削除したい

強制終了した時、開いていたエクセルファイルが「ファイル削除のエラー」で削除できません。削除する方法を教えて下さい。

CF-L1(panasonic)
W98SE(4.10.222 A)
Excel2000(9.0.3821.SR-1)

Aベストアンサー

PC再起動ってだめでしたっけ。
違ってたらごめんなさい。

QPDFファイルのしおりのクリックで別ファイルを開きたい

A、B 2 つのPDFファイルがあって、AのファイルのしおりをクリックするとBのファイルの目的のページが開くようにするにはどうしたらいいでしょうか。

AのしおりをクリックするとAのファイルの目的のページを開くようにしおりを作成することはできます。
Acrobat 9 Proです。

Aベストアンサー

別の方法があるのかも知れませんが・・・・
A, Bファイルをどちらも開いておきます。
Aファイルで「しおりの追加」を選びます。
そのしおりを右クリックしてプロパティを開いてアクションタブを押す。
デフォルトの「この文書内のページを表示」を削除。
アクション選択で「ページビューに移動」を選択して「追加」を押す。
ビュー指定窓がでたら、Bファイルで希望の場所を選択して「リンクを設定」を押す。
再度アクションのタブを押せばアクションの内容が「別の文書内のページに移動」になっていることを確認。
編集ボタンを押して、「移動先の文書」の「ページを開く」を「新規ウインドウ」にしてOKを押して保存。

QPDFファイルがPhotoshop El で開いてしまう

パソコンを更新したところ、従来のPDFファイルのアイコンが変わり、常にフォトショップELで開かれるようになってしまい、大変不便に感じています。PDF作成ソフトは「いきなりPDF Pro」です。Adobe Reader で開くようにするには、どうすればよいか教えてください。

Aベストアンサー

どれでもいいですがPDFのファイルを右クリックして、「プログラムから開く」で「プログラムの選択」(または「プロパティ」から「プログラムの種類」のところの「選択」)で「ファイルを開くプログラムの選択」で「Adobe Reader」を選択して欄外の「この種類のファイルを開く時は、選択したプログラムをいつも使う」のところのチェックボックスにチェックを入れて「OK」を押すだけ。

QPhotoshopで開くとファイルサイズが大きくなっちゃう!!

 Photoshopで開くと画像のファイルサイズが100MBちかくになり、
編集するのにとても困っています。
なぜ元は軽かった画像をPhotoshopで開くと重くなるのでしょう??
原因と対策を教えてください。


↓↓は実際Photoshopで開くと重くなった画像です。
 マイピクチャーから画像をダブルクリックして開くと次のように表示されます。
   サイズ:       1.5MB
   ファイル形式:  jpg
   大きさ:      3179×2652
   解像度:      150dpi  (Photoshopで調べました)     

 PCはWindowsです。

Aベストアンサー

それは「ファイル形式:jpg」で圧縮されてるからです。
元とは保存アイコン時の「サイズ:1.5MB」を指してますよね。
答えは本当は開いた時のサイズが本当のサイズ。
それを保存時に圧縮してるだけです。

Q開かないLZHファイルを開く方法を教えてください

LZHファイルが途中までしか開きません。
壊れたファイルがあり、それが邪魔していると思うのですが、どうにか最後まで開く方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

2番です。

私は「lhmelt」というフリーソフトを使っています。
http://www2.nsknet.or.jp/~micco/mysoft/lhmelt.htm

このソフトの窓に、圧縮ファイルをドラッグアンドドロップすると、ファイルの一覧が表示されます。
まずは一括しての解凍をしてみて下さい。
運が良ければ、問題あるファイル以外は一括して解凍されるかもしれません。

無理でしたら、ファイルを窓からひとつ選んで解凍、ひとつ選んで解凍…を繰り返します。

うまくできるといいのですが…


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報