アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

信長の野望のなかで一番の名作はナンだと思いますか??

個人的な考えでいいですし古いソフトでもOKです!

皆さんの意見をきかしてください。

A 回答 (3件)

私のように、全作やったわけでもなく、コーエーファンでもない人が答えちゃダメなのかもしれませんが、私の中では『嵐世記』が一番でした。


システム全体が簡単で、何をやればいいかわかりやすく、また戦争も馬がどかどか走って行ったりして、面白かったので。

去年、新しいのが出たので買ったのですが、ちょっと難しすぎて、何をどうすればいいのかわからなくて、2回くらいやって放置したままです…。
    • good
    • 0

かなり古い作品(3作目ぐらい)でしたでしょうか?アイテムに茶器が入ってた作品が好きです。



松永久秀が所有していたと記憶していますが「九十九髪茄子(つくもかみなす)」が欲しくて尾張と交換で手にいれたコトを思い出しました。
    • good
    • 0

信長の野望の一番最初は、


ベーシックで動いてたました、当時の国は16カ国しかなかった

この時は凄いことに・・・
最初に民に施しを上げると・・・人口が翌年10倍位になり
簡単に徴兵できるので・・面白く無かった

その後に・・・
信長の野望 全国版 
これが一番名作でしょうね・・・
なんせ 一番最初の悪い所が修正されてたので
まともな戦時戦略が・・・・
謀反されると・・悲惨な運命に・・・・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!