アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人によると思いますが。自分の分野では少なくとも俺が日本一。という気概と自信があって、相応に成功してきた男性。今の組織からのペイは少ない。とポロッと漏らしたり、今まで一応自分のホームページを作って独立にむけ、たまにアップしていたものの、ここ数年滞っていたのが
急にアップを開始し、独立して法人を立ち上げて頑張ってみようと思う時って、何か余程のきっかけがあるのですか?男性なら雇われより、長として、独立したいと思う気持ちって強いですか?

法人のトップになれば、責任もありますが、会長なり理事長なり、代表取締役なり相応の名前もついてきますし、見栄っ張りな男性なら、そういうことも望みますか?

A 回答 (2件)

私(男)は事務系職種のため、独立欲はありませんね。


事務系職種でも国家資格を目指していた時には、一応、小規模な事務所をも落ちたいと思っていたので、独立欲が0だったわけではありません。
しかし、資格取得を挫折し、コンサルしたり、家族が経営する会社の事務全般を担当する役員になってからは、そういった人を支える仕事が向いていると思って、そこから20年くらいですかね。

職業柄、経営者に出会うこと、お取引させてもらうことが多いですが、組織の歯車としては、性格や考えが合わなそうな人が経営者になっている小尾tもよく見受けますね。

職種業界にもよるのかもしれませんが、それほど重い責任やリスクをしょわずに、技術やノウハウなどで独立したほうが稼げるから独立するという人も多いと思います。

こういったサイトにたまにいらっしゃるのですが、社長・経営したいが、何をしたらよいのかわからない、どういった業界がもうかるのか、などといった質問をする方もいます。これこそお金もあるかもしれないが見栄なのではないですかね。

経営者にもいろいろなタイプがいますね。リーダー気質の強い人もいますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2023/04/04 11:38

取引先


曲げ屋 
注文通りに潰さないでパイプとか曲げてくれる。
油圧専門の修理屋
モーター専門の修理屋
回路屋、すでに生産してない機械回路を直すか作り直し

得意な事して生活してる人達

お金より娯楽優先
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生き方上手。幸せだろうな。

お礼日時:2023/04/02 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!